猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
まず、こないだにゃーごの症状をひきつけって言ったのですが
正確には癲癇(てんかん)と言うみたいです

日曜の夜から薬を飲ませてるんだけど
その日の夜中に発作が起きた
で、今日の朝方また発作が・・・
確実に発作の頻度が増えてる

病院が始まるのを待ってすぐに電話
先生は薬が合わなかったと思うので薬を変えたいと・・・
それに進行性のものかもしれないとのことで
大学病院での検査を勧められた

すぐに病院に行って薬をもらい
大学病院のパンフレットももらってきた
もし薬を変えても変化が見られなかったら
それも考えなくてはと思う

でも、検査となると1時間くらいかかる大学病院まで行き
検査は全身麻酔。しかも時間もかかる
にゃーごが感じるストレスがどれだけのものか・・・
それを考えるとあまり気が進まない
けど、原因が分かれば治療法も見つかるかも・・・
とも考えると何がいちばん良いのか分からない

猫の癲癇について調べてみた
すると、猫の癲癇ってのは珍しいらしい
癲癇と長く付き合ってる猫ちゃんに
にゃーごよりもっと発作の頻度が多い猫ちゃん
いろいろ勉強になった

そして、何より一生付き合っていかなくてはいけないということ

これからもっと大変なことがあるかもだけど
一緒にがんばろうね!!にゃーご

20060705183722.jpg
ってにゃーごは何にも分かってなさそうね(笑)
今日は1年ぶりのにゃーごワクチンの日

実はちょっと前から時々ひきつけを起こすようになったにゃーご
早くにって思ってたんだけど
とにかくが苦手なにゃーご
何度もに乗せるとストレスになってしまう
と思い病院からワクチンのお知らせを待って行ってきた

結局、原因は分からないらしい
ひきつけの原因は脳か心臓にあることが多いみたいなんだけど
詳しく調べるにはCTやMRIが必要らしい
例え、脳に腫瘍があったとしても取ることは不可能なんだって

それにほかにも原因は考えられるみたいなんだけど
発作が起こったときに脳波を調べるとかしない限り
はっきりとした原因は分からないみたい

にゃーごの年齢は推定だしもしかしたらもっと年なのかも・・・

いちお、発作が治まるかもしれない薬をもらってきた
で、1週間飲ませて経過を報告することになった

先生が大丈夫でしょうってことでワクチンも打ってもらった
とりあえず今のところ何もなく落ち着いてるし

何より食欲も元気もあるのが救いだね
昨日といい今日といいほんと暑かったわ~

お散歩もいつもより遅めに出発
でも広場に着くと誰もいない

で、走った
ボールでもディスクでもいっぱい遊んだ

で、ベロがこれでもかーってくらい伸びまくってた(笑)

しばらく遊んでると
空がどんどん暗くなってきてが降りそうだったので
急いで帰ってきた
帰ってきてちょっとするとが光りだしすごい勢いで降りだした

おかげで風がでて涼しくなって良かった

その頃のにゃぷり
20060628223005.jpg
もうぐったり(笑)
遅ればせながら我が家にやってきたたまごちゃん

人気商品で前から欲しいとは思ってたんだけど
なかなかめぐり合えず・・・
ネットで買おうかとも思ったんだけど
これだけのために送料払うのも勿体ないし
ってことで買わなかった

で、昨日ぷりんのフードを買いにいつものショップに行った
ここ2回くらい買いに行けずネットから頼んでて
かなりひさびさに行ったんだけど
そのショップでたまごちゃん発見

帰ってきてぷりんにあげると
かなり気に入った様子
20060626204628.jpg


今までいちばんのお気にだったプーさんの
モコモコボールには目もくれず
一生懸命たまごちゃんと遊んでた

いつまで飽きずに遊んでくれるかな
最近天気予報はずれまくり・・・
今週はマークいっぱいだったのに
降った記憶があまりない

ま、しっかりお散歩行けるし良いんだけどね

ってことで今日は美容院へ
旦那を送り出してディズニータイム見て掃除と洗濯
で、11時の予約だったので美容院へ

あたしの髪の毛ってめちゃくちゃ多いので
ヶ月行かないだけですっごく重くなる
今日もすっごい量を減らしてもらった
で、ブローのあとコテで巻いてくれた
このあとに帰るだけなんだからいらないよ~
って言ったんだけどしっかり巻いてくれちゃって・・・
帰ってきた旦那にどうしたの?って言われちゃったし(笑)

今日もしっかりお散歩は時間
で、すっかりお疲れのぷりんさん
20060624000611.jpg
窓辺で涼んでます

で、名前を呼ぶと・・・
20060624000551.jpg
すごくかったるそうに振り向いてくれた

20060624005148.jpg
にゃーご姐さんはこんなだし・・・
BACK // HOME // NEXT
