猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
念願のルクのお鍋を買っちゃいました~

昨日、会社で見た広告でお安いの発見!!
で、夜いろいろネットで情報を見て考えた

量販店の売り出し商品は日本仕様ではないらしい
(日本仕様とはフチにコーティングが施されており錆ができにくい
が、あくまでもできにくいだけでありできないわけではないとのこと)

でも、コーティングされてなくてもちゃんとお手入れして
錆びずに何年も使ってる人がたくさんいるし・・・

それに何よりお値段が魅力的
いつかは絶対に欲しいお鍋だのでなるべく安く手に入れたい

ってことで購入することに・・・

定番のココットロンド20㌢のチェリーレッド
20051223211832.jpg


さっそくカレーを作ってみました
食べるのがとっても楽しみ

偶然にもかなさんとこのブログもルクネタ
かなさんも持ってるル・クルーゼのお料理本も買って
レパートリーを増やさなくちゃ!!
<< メリクリ♦ // HOME // とうとう >>
うわー!
すてき
かわいい

赤いお鍋で、おいしいお料理をつくって、その足元にはにゃぷり!
なんてすばらしい毎日~♪
とあらららら! ←歌

そうそう、ふち。
べつに大丈夫みたいですね、全然。
わたしはびびりなので、1こめは日本仕様にしちゃいました。
とはいえ、やぱ、日本未発売の海外モノとかは、加工されてないわけで。
てか、フランスのひとは、それを普通に使ってるわけだから。

大丈夫じゃん!
(要は、ほんとに手入れ次第みたいですね)

さっきも、びびりながら、丁寧に洗ってふいてみました。
ふちに、油を塗って、しまいます。
このマメさがいつまで続くだろう。

カレー、いいすね。
まねしよ、や、うちも作ろう。
【2005/12/23 Fri】 URL // かな #- [ 編集 ]
でも
かなさんのお鍋のほうがカワイイよ~!
あたしってこうゆうとき定番に走っちゃうのです
オーバルもあったんだけど結局ロンド

これからもっと増やしていきたいので・・・
で、次もオーバルかロンドになっちゃう気がi-229

お手入れ次第と言っておきながら
あたしみたいなのには日本仕様のほうが合ってるのかも(笑)
でも、しっかりお手入れしなくっちゃ!!

カレーね。
あたしニンジンが大嫌いなんだけど食べれたの~i-237
なんか美味しく感じました♪
まさにルクマジック!!

次は肉じゃが。まねっこしよ(笑)
その前に本を買わなくては・・・
【2005/12/25 Sun】 URL // にゃぷりまま #TOmz3iPU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nyapuri.blog29.fc2.com/tb.php/90-93265da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ル・クルーゼのお鍋で、お料理してみました。…の前に、お鍋に貼られていたシールをはがすのにひと苦労。(なにも、そんなにぴちっと貼らなくても。お湯で温めて丁寧にはがしまし
[ Happy Days ]
// HOME //
