猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
20060109205418.jpg

豚バラと大根の煮物を作った♪

年末に買ったル・クルーゼでおいしい和食を参考に・・・

お鍋のチカラってすごいかも~
今日も美味しくできました
<< ダラダラと・・・ // HOME // 元気になりました♪ >>
うぉぉぉ
お料理本みたい!
お料理本みたい!
すごぃ、おいしそう!!! ←ウルサイ

豚バラ大根、おいしそぅだなあ。
うちも作らなきゃ。

ほんと、お鍋が違うと、こうも違うのかー、てくらいに
出来上がりがきれい&おいしいですよね。
にゃぷりままは、もともとお料理上手だから、あんま差はないかも。
うちの食卓は、劇的に変わりました。
ありがたい、ル・クルーゼ。
【2006/01/10 Tue】 URL // かな #- [ 編集 ]
いぇ、
お料理本通り作ってるだけなので
それっぽくできちゃうのですよ、きっと・・・

それに、お料理上手だなんて・・・
まだまだ修行の身でありますi-229

今度はご飯を炊いてみたいなと・・・
そうなるともうひとつお鍋が欲しくなっちゃうぅぅ

おそるべし、ル・クルーゼ(笑)
【2006/01/10 Tue】 URL // にゃぷりまま #TOmz3iPU [ 編集 ]
そう!
炊飯用にほしくなるよねー!
2台使いだなんて、すてき。 ←いつか、ねらってるんだけど

赤白ハートにしちゃいそうで危険(超ばか)。
白で揃えよう(簡単にはそろわないけど)、と思ってるのに。
次は、オーバル27cm狙いです。

あでもやっぱ
炊飯用なら丸くてそこそこの大きさがいいのか。

22cmロンドか
思い切ってガーリックとか

うーわー ←おそるべしルクマジック
【2006/01/10 Tue】 URL // かな #- [ 編集 ]
ね!
ご飯炊いちゃったらおかず作る鍋がない~
ってことになっちゃうからね・・・

1度ルクでご飯炊いちゃうとクセになっちゃうって言うので
もうひとつ買うまでは炊飯はお預けで(笑)

赤白ハートってのもカワイイ~~♪♪
あたしも次はオーバルかな~

そう言えばこないだ買いに言ったとき
パンプキンが置いてあったのを見て
飾っておくには素敵だなって♪
飾るだけにあのお値段は出せないのですけどi-229
【2006/01/10 Tue】 URL // にゃぷりまま #TOmz3iPU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nyapuri.blog29.fc2.com/tb.php/106-b0634dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
豚バラ大根 【2006/01/31 Tue】
同じ時期にル・クルーゼのお鍋を買って、きゃっきゃとはしゃいでいる、わたしとshihoちん。お料理上手の彼女も作ってておいしそうだった、豚バラ大根をまねっこ。ルク料理本(ル・ク
[ Happy Days ]
ル・クルーゼ 【2007/08/15 Wed】
ル・クルーゼル・クルーゼ(fr:LE CREUSET)は、鍋などキッチンウェアの商標。日本ではル・クルーゼジャポンが保有している。商品としてのル・クルーゼは、フランスLE CREUSET社が作る特殊3層ホーロー加工の鍋などの製品群を指し、特長としては熱が逃げに
[ なおのブログ ]
// HOME //
