猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
突然のおご馳走

ってのも今日旦那の会社で懇親会とやらがあった様子
で、予想以上のお早いご帰宅
もう帰ってきたのー?って聞くと
これから二次会だから送って欲しいとのこと

あたしはまだご飯も食べてないのに・・・
なんて思いながら所沢駅近くの鉄板焼屋さんに送っていった

ロータリーでUターンしてに戻る途中
旦那からが・・・
社長が一緒に食べていけばって言ってるよって

マジっすかぁぁ
自腹じゃ来れないようなとこだし
ってことで遠慮もせずに行ってきた

お散歩帰りの半パンにTシャツという格好で

060630_213201.jpg
食べかけだけどフォアグラ

060630_215717.jpg
やわらかくってめちゃくちゃ美味しかったお肉

ご馳走さまでしたーーー
昨日といい今日といいほんと暑かったわ~

お散歩もいつもより遅めに出発
でも広場に着くと誰もいない

で、走った
ボールでもディスクでもいっぱい遊んだ

で、ベロがこれでもかーってくらい伸びまくってた(笑)

しばらく遊んでると
空がどんどん暗くなってきてが降りそうだったので
急いで帰ってきた
帰ってきてちょっとするとが光りだしすごい勢いで降りだした

おかげで風がでて涼しくなって良かった

その頃のにゃぷり
20060628223005.jpg
もうぐったり(笑)
遅ればせながら我が家にやってきたたまごちゃん

人気商品で前から欲しいとは思ってたんだけど
なかなかめぐり合えず・・・
ネットで買おうかとも思ったんだけど
これだけのために送料払うのも勿体ないし
ってことで買わなかった

で、昨日ぷりんのフードを買いにいつものショップに行った
ここ2回くらい買いに行けずネットから頼んでて
かなりひさびさに行ったんだけど
そのショップでたまごちゃん発見

帰ってきてぷりんにあげると
かなり気に入った様子
20060626204628.jpg


今までいちばんのお気にだったプーさんの
モコモコボールには目もくれず
一生懸命たまごちゃんと遊んでた

いつまで飽きずに遊んでくれるかな
前から気になってた月の土地
こうゆうのが大好きな旦那に話すと食いついてきた(笑)
で、早速買おうってことになり・・・

今日、権利書が届いた
20060624210103.jpg


場所は・・・
20060624210136.jpg
この辺(笑)

アメリカの有名ハリウッドスターもたくさん買ってるらしいので
もしかしてご近所さんかもね~

旦那とあたし、ペット代表のぷりんで3エーカーの土地
(1エーカーは約1224坪)
にゃぷり家すっごい土地持ちっす

月に旅行にできるようになったら
自分の土地を確認しに行きたいものだ
って夢みたいな話だけどね~(笑)
最近天気予報はずれまくり・・・
今週はマークいっぱいだったのに
降った記憶があまりない

ま、しっかりお散歩行けるし良いんだけどね

ってことで今日は美容院へ
旦那を送り出してディズニータイム見て掃除と洗濯
で、11時の予約だったので美容院へ

あたしの髪の毛ってめちゃくちゃ多いので
ヶ月行かないだけですっごく重くなる
今日もすっごい量を減らしてもらった
で、ブローのあとコテで巻いてくれた
このあとに帰るだけなんだからいらないよ~
って言ったんだけどしっかり巻いてくれちゃって・・・
帰ってきた旦那にどうしたの?って言われちゃったし(笑)

今日もしっかりお散歩は時間
で、すっかりお疲れのぷりんさん
20060624000611.jpg
窓辺で涼んでます

で、名前を呼ぶと・・・
20060624000551.jpg
すごくかったるそうに振り向いてくれた

20060624005148.jpg
にゃーご姐さんはこんなだし・・・
仕事が休みになってひさびさに公園&FU~コース

朝方まで降ってたのおかげでドッグランは水溜りだらけ
広場もまだ濡れてておもいっきり遊べない
そんななか比較的乾いてた広場で遊んだんだけど
やっぱりディスクには食いついてこない
ほんとにギャラリーがいないとダメになっちゃったのかよ
そんなんじゃ遊べないし困っちゃうよ・・・

ってことでひたすら歩くことに・・・
涼しいかと思ってたけど歩いてると暑かったー!
で、公園を1周してひさびさのFU~へ

お客さんもひと段落して店長とおしゃべりしてると
バジル家登場♪♪
って約束したわけでもなくひさびさに偶然会っちゃった~
ひさびさに会ったバジちゃんピョンピョンしながらご挨拶
羽音さんも言ってたけど避妊手術して変わったみたい・・・
でもカワイイから良いんだよーー

ひさびさにかお蔵さんと羽音さんとおしゃべりして楽しかった~~!!
今度はもっとゆっくり遊びましょうね

明日は美容院に行ってきま~す
日もサボってしまってるし

ま、昨日は仕事も休みで毛布とか大物洗濯して
買物行ってにゃぷりとゴロゴロしてお散歩

って仕事がない日はいつもこんな感じ
で、時間があれば公園&FU~コースなのね
ってここ最近仕事が続いててFU~に行ってないんだけどさ・・・

来月までお休みっぽいから遊びに行かないとね
あと、美容院にも行ってこようっと

そして。今日は回目のパワーヨガでした
前回よりキツいポーズもあったけど
終わったあとは前回よりぜんぜんラク
汗もいっぱいかいたし気持ち良かったーー

でもやっぱり小腹が空くのよね
こないだのチーズケーキですが・・・
『幻のチーズケーキ』って言葉に期待しすぎたっぽい

いゃ、美味しいんですよ!とっても
でもね、地元八戸発の朝の八甲田がホールになった感じ
似てるんですょ、味も食感も・・・
堅めのチーズケーキのほうが好きなあたしには
朝の八甲田くらいのサイズで十分

やっぱ人気高でも期待しすぎってのはいけないのね

今日はすっごい暑かったねー
でも明日はまたみたいだし・・・
1日ゴロゴロになっちゃいそうな予感
こないだで見た
エコール・クリオロの幻のチーズケーキ
即完売だったみたいだけどなんとかげっと

で、今日届きました~~
20060615223426.jpg

黒いのは同梱で頼んだ紅茶(アルフォンソーマンゴーとキャラメル)
どっちもティーパックなので淹れやすい
ずっとコーヒー派だったあたし
最近はコーヒーより紅茶のほうがお気に入り

これからチーズケーキ食べるのだ楽しみぃ
どっちの紅茶を淹れようかな~
20060615223205.jpg

仲良くお食事中

起きたら筋肉痛かも・・・
なんて思いながら寝たんだけどなんか平気っぽい
一緒に行った友達はもうキテるらしい
あたしの筋肉痛はいつやってくるんだろうか

2,3日後とか忘れた頃にやってきたら・・・
ショックで寝込みそうだょ

話は変わるんだけど・・・
かなり前から姪っことディズニーランドに行こうねって話をしてた
あたしも行こうね~なんて軽く流してたんだけど
姪っこももう
曖昧にできない年頃になってきてしまって
とうとう来月実行することになった
てのも、行くならスティッチのイベントがやってるときね!
って子供ばりのわがままを言っちゃったからなんだけどさ(笑)

実家の両親もスポンサーとして上京するらしい
で、いつの間にかウチも1泊することに決まってるし・・・
ぷりんは初のホテルお泊りぽいですょ
旦那は近いんだから泊まらなくても良いじゃんって・・・
てか、たまには良いじゃんかよーーー!!
お泊り&シャンプーしてもらえば一石二鳥だし
その分もスポンサーから援助してもらわないとな
行ってきました。パワーヨガ
時間のレッスン
なにげにあっとゆう間だった

ホットヨガに比べればぜんぜん楽ちん♪
だって部屋が暑くないんだもん(笑)
かなりツラいポーズもあったけど
効いてるぅぅって感じ
で通ってでもがんばれば締まるかも~!

ってことでがんばるぞ

何よりシャワー浴びてこれるから帰ってきても
いつでも寝れる状態ってのが良いよね
でもいつもより早めにご飯食べてるから
小腹が空いてるんだよね~~
ここで我慢しなきゃ意味がないってもんで・・・
明日から仕事だし早く寝るしかないな
仕事はお休み中です

にゃぷり。仲良くお昼寝中
20060613000536.jpg

これを見てるだけで幸せな気分

で、あたしはこないだ借りてきたDVDを観た
前から観たかった『オペラ座の怪人』
ますます劇団四季のオペラ座も観に行きたくなったし

そうそう!明日からヨガに通うのだ
初体験のパワーヨガ
パワーってだけにやっぱすごいのかな
がんばるぞ~~
今日は友達とランチ&お買物♪

お昼前に迎えに行ってそのままランチへ
前から気になってたイルキャンティ
初めて行ったんだけど安くて美味しいランチで大満足
せっかく持ってったのに
思い出したのは食べ終わったあと
お腹空いてて食べることに夢中だったんだよね・・・(笑)

そのあとはお買物へ
安くなってた夏物の洋服数点にシンプルなお皿、父の日のプレゼントを購入
で、友達がにゃぷりに会いたいって言うことで
おやつにFLOでタルトを買って
てか、FLOってスカイラークグループだったのね・・・
でタルト食べながら見てまったり
暗くなってきたので送っていってバイバイした

夜は旦那のゴチで外食だったし♪♪
なんか今日は食べてばっかの1日だったな
『パニックルーム』やってましたね
ドキドキ、ハラハラしながらしっかり見ちゃった!

7月にはもう『ハウルの動く城』が放送されるってよ
こないだDVD借りてこなくて良かったゎ

そして・・・ワールドカップが始まるらしいですね~
オリンピックにも興味がなくて非国民と言われたあたし
もちろんサッカーにも興味ナシ
でも仕事を休んでまでドイツに行ってしまう
熱いサポーターってのには尊敬しちゃうゎ~
あたしにはマネできないな・・・(笑)

明日は友達とランチ&お買物
予報だったのにもう梅雨の晴れ間だってよー
日曜日いっぱい遊んであげるからお留守番よろしくね~ぷりんさん
いつもより早めに広場に行った
すると、誰もいなくて貸切状態

20060608234215.jpg

明日はってことでいっぱい遊んできた♪
2時間近く遊んですっかりお疲れの様子ぷりん
これで明日はゆっくり休めるね~
いつものお散歩仲間と記念写真

20060606222637.jpg

左から、ろくちゃん・ななちゃん・ぷりん・さんちゃん

ろくちゃんとななちゃんはぷりんに影響されて
ただいまディスク特訓中なのです

お散歩の帰り道トライのちびコギ発見!!

向こうもぷりんに気づいて止まってくれた
するとちびっこの飼い主さん、ぷりんを見て
「まだ1歳になってないくらいですよね?」って・・・
いゃ、もうすぐ4歳ですよって言うとびっくりした様子
ほんとぷりんってば若作りしてるのね~(爆)

そんなことより、ちびコギだってば!!
もうねぇすっげぇカワイイの
ロンくん。もうすぐヶ月
本気で奪って帰りたかったくらい
立派なコギに成長しそうな感じだったな♪

飼い主さんは甘噛みで悩んでるそうでいろいろ話をした
話したことが少しでも役に立つと良いんだけどね

ロンくんを見ててぷりんも落ち着いたもんだな~って思った
ちっちゃい頃は元気過ぎてほんとに落ち着くのかと心配したんだけど
ぷりんもちゃんと成長してるんだね
でもちびっこのときのぷりんにもう1度会いたいなーー!!

今度ロンくんに会ったら写真撮らせてもらおっと♪♪
今日はぷりんシャンプー予定
ってことで航空公園で汚れ納め(笑)

ドッグランに行く前に広場でディスク
が、あまり乗り気じゃないぷりんさん
3投くらいで飽きちゃった様子
そのくせ旦那と投げ練してるとあたしもやるー!と騒ぎだす
でもまたすぐに飽きちゃうんだけどさ

20060604180332.jpg

ってことでドッグランに移動
が、今日のぷりんはランでも乗り気じゃないみたいでぜんぜん走らない
遊んどいで~って言ってもあたし達から離れず
最後は自ら出口に行って帰りますアピール(笑)
もう何しに来たんだか

20060604180345.jpg

仕方がないのでお散歩してFU~へ
軽く腹ごしらえしてシャンプーのため早めに退散

今日の本題はココからっす
⇒ 続きを読む

20060603212408.jpg

最近、硬いディスクで練習してます
前は硬いのだと分かるとキャッチしなかったけど
今のとこ大丈夫みたい

やっぱ硬いほうがスローも安定するしね~♪

ひさびさに撮った写真
おもいっきりブレブレですょ
反省って言ってもあたしはほとんど悪くないんだけどさ~
でもちょっとは反省する点があるってことで・・・
ってなんか矛盾してるけどさ(笑)

今日、いつもの広場で遊んでたときのこと

ときどき会うケアンテリア♀2匹連れがやってきた
それの1匹がすっごい気が強くて②
どのわんこにもすれ違うだけですごい勢いで吠えまくる
で、近づこうものなら今にも飛び掛ってきそうな勢いで・・・
正直、とっても苦手なわんこ
すると飼い主さん。そっちのリードを外してボール遊びを始めた

そのときぷりんもディスクをしてたのでノーリード
でも、そのテリアとは距離が離れてたので大丈夫だと思ってしまったんだよね

ちょっと休憩してるとそのテリアが・・・
ぷりんに近づいてきたかと思ったらすごい勢いで襲ってきた
テリアの飼い主は「やめなさい」とか言うだけで手は出さない
これじゃ、ぷりんが危ないって思ったあたしは
手を出したらヤバいかもと思いつつぷりんを抱き上げた
幸い腕に軽く歯が当たっただけで済んだんだけど
ちょっと間違ったらおもいっきり噛まれてたかもな~

でも、ぷりんはケガはしてなかったのでひと安心
やっぱあのテリアは要注意だな!

あたしも早めにリードをつけるべきだったんだけど
襲われたほうだけがリードしててもあんま意味ないんだよね
やっぱ今日のことは向こうの飼い主が悪い
思い出したらなんかムカついてきたゎーー
// HOME //
