猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
今日、仕事の帰りに友達とジムに行って
ヨガ会員になってきました~

ヨガマットも買ったし←でもまだから降ろしてないんだけどね・・・
で、週末はTシャツとかパンツとか
いろいろ見に行こうっと

そう!あたしって何でも形から入るタイプなんですょ(笑)

毎日お散歩で歩いてるとはいえ、かなり運動不足なあたし
仕事を辞めてから体重が増えちゃって
いろいろ気をつけてるつもりなんだけどなかなか減らない体重
新陳代謝が低下してるんだろうな

引き締め効果と少しは体重減少を
期待してこれからがんばるぞ~

昨日読み終わってしまった『白夜行』
あんな分厚い本、何日かかるんだろうって思ってたけど
読み始めたらあっとゆう間だった
面白かったな~~!

次はなに読もうかな
最近、日々のお散歩でもディスクをやることが多い

てのも、今まではほかのわんこがいると集中できないかも
ってあたしの勝手な思い込みでやらなかったんだけど
こないだのお披露目でディスクやってるときは
ディスクだけに集中するってことが分かった

ので、ここ最近はお散歩でもディスクをやってるのね
みんなの前でやってるときはすっごく張り切るぷりん
上手にキャッチできたときなんかすっごい得意げに戻ってくる
褒められることに快感を覚えたかのように

で、こないだ航空公園でディスクをしたときのこと・・・
2投くらいでおもいっきり飽きた様子
木の枝レトはしっかりやるくせにディスクを見せても
それはね~ちょっと・・・って感じで

もしかして・・・見られてないとやる気がでないとかですか

たまにはディスクお休みの日も作らないとだな
で、また仕事が休みになったら航空公園で特訓だーー!!

でもさ、大会なんか出たらすっごい張り切っちゃいそうだよね

20060529223059.jpg
思う存分ディスクしてお疲れですょ(笑)

昨日から読み始めた『白夜行』
おもいっきりハマってます
もう続きが気になって仕方がないのよね


ひさびさの平日お休み
また来週は仕事の予定なのでダラダラしてられない!

いつもより念入りに掃除
で、午後からぷりんと公園に行きたかったので
午前中に用事を済ませて溜まったドラマを見てた
すると、友達からが届いた

今日飲みに行くの付き合って~と
もち即

午後から予定通りぷりんと公園へ
今日はハトを思う存分追いかけて満足そう(笑)
20060527231811.jpg
ま、ハトにおもいっきり遊ばれてるんですけどね

20060527231824.jpg
で、今日もカワイイぷぅちゃん

公園のあとはもちろんFU~によってきた
夜、出かけなくちゃなのでいつもより早めに切り上げた

帰ってきて夜ご飯を作ってから出かけた
最近行ってるのがいわゆる『おかまバー』ってやつ
ママ(見た目おっさん(爆)がひとりでやってる小さな店なんだけど
料理はウマいし話も面白いし楽しいんだ~

帰ってきたのは時くらい
すっごい楽しかったぁぁ
最近、仕事続きのあたし

もうぷりんは今日もお留守番でしょ~
ってかんじで自分からにゃぷり部屋に入っていく
てか、行きがけにもらえるおやつが目当てなんだけど(笑)

毎日約8時間のお留守番
だから、お散歩はしっかり連れて行ってあげたいのね

だのに・・・連日の夕立ち
明日はみたいだからしっかりお散歩行こうね♪

今日は雷もスゴくってにゃぷり大丈夫かな
って帰ったんだけど、ぜんぜん平気な様子

20060524232025.jpg

外はスゴいだってのにくつろいでるぷりん

でも、近くに落ちたかも!ってくらいすごい音がしたときは
さすがにあたしの膝の上に乗ってきたんだけどね
前から気になってたヨガ

近くのジムで無料体験をやってることを知り
FU~の店長と行こうって話してたら
友達も行きたいってことで4人で行ってきた

今回体験したのはホットヨガ

スタジオに入るとものすごい熱気
すごい数のストーブと加湿器がフル稼働

1時間のレッスン
途中何度退室しようと思ったことか(笑)
でもなんとかがんばりましたょ

いやぁ~ひさびさに大量の汗をかいたわーー!!
ツラかったけど気持ち良かったっす

このジムはチケット制でヨガのレッスンが受けられる
体験をするとチケットが値引きになるらしい
ホットヨガのほかにもヨガ・パワーヨガもあるし
何よりお得なので購入しようと思ってる

てか、帰りに店長とドンキに寄ってヨガマット買っちゃったし
土曜日仕事だったので朝から洗濯に掃除
休みが1日しかないとダラダラしてられない(笑)

でも午前中はほとんど家のことやっておしまい

旦那は出かけちゃったし午後から何しようかな~
って悩むこともなく公園&FU~へ

に着くと大渋滞
だので、FU~のに停めさせてもらい公園へ

かなり暑いので歩かないで広場でディスクのみ

20060523000229.jpg

        ↓
20060523001302.jpg


暑さで耳がなくなっちゃったーー

暑いのですぐにFU~に避難
夕方用事があったのでいつもより短めの滞在だったな

今日は夏の暑さを思い出させてくれたね~
あー今年もあの暑い夏がやってくるんだな
かなり前に欲しかった『白夜行』
本屋に行くたびに見てたんだけど
文庫本にはなかなか出会えず・・・
(ハードカバーは持ち運びに向かないので×)

で、こないだ会った友達が製本屋に勤めてて
そこの会社で製本したらしい
もう読んだからあげるよーってことで早速もらっちゃった

読みたいんだけど読み出すと止まらなそう
まだ仕事の予定が入ってるし・・・
仕事の前はしっかり睡眠とらないとダメな人なので
夜はほとんど読めないし・・・

休みの日は読書にどっぷりハマっちゃいそうだな

20060519225041.jpg

あたしの膝でくつろぐにゃぷり
てか、動けないんですけど
こないだ飲みに行ったとき
友達にお気に入りのにゃぷりの写真を見せた

ブログのプロフに使ってるやつなんだけど
カワイイと大人気
欲しい!って言うからで送ってあげた

すると、今日その友達からがきて
会社で見せたらまたまた大好評で
みんなのパソの壁紙になったらしい

この人気ぶりにあたしもびっくりっす(笑)

あたしは今日からまた仕事になりました♪
やっぱあたしは仕事してるほうが良いみたい
でも今週は土曜まで仕事なんだよな
旦那は金曜から今日まで現場の仕事
で、朝6時前には出かけて帰ってくるのは日付が変わってから

会話する時間もほとんどなくって
ご飯もひとり寂しく食べて
この4日間母子家庭みたいな我が家

明日はお休みがもらえたみたいなんだけど
ほんとお疲れさま~~

だのに、あたしは土曜日から3日連ちゃんでFU~ですょ
今日は行く予定ではなかったんだけど
店長からお誘いをもらってしまったので
行かなくちゃ!ってことで行っちゃいました(笑)

明日は旦那にはゆっくり休んでもらって
美味しいご飯いっぱい作ってあげようっと

20060515230037.jpg

昼間は仲良くお昼寝にゃぷり
昨日のお散歩ではじめてマウンティングされたぷりん

しかも相手はマルチーズ(笑)
いつもお散歩で会う仲良しだったからなのか
嫌がることもなくヘラヘラ笑ってたぷりんさん

きっと何されてたのか分かってなかったんだろうな

今日はせっかくの週末なのにあいにくの
旦那は土・日と仕事で朝早く出かけちゃったし・・・

ゴロゴロしてるのもなので午後からぷりんとFU~へ

ときどき会うグレート・デンのレオちん
ほかのデンと写真撮るのに近くにきたのでぷりんを近づけてみた
もうびびりまくりのぷりん

あまりのでかさに同じわんことは思ってないようで・・・

そんなレオちん、ぷりんがとても気に入ったみたいで
近づきたくて仕方がないかんじ
相手にしてもらえないのでクーンクーン鳴いてアピール
あの体であんな声出すなんてほんとカワイイ

ぷりんも少しずつ慣れてきたんだけど
最後までレオちんが近づくと歯を剥いてムキ顔してたし

060513_175958.jpg
なんとか一緒に撮れた写真
060513_180046.jpg
こうやって見るとまじでかいゎ~

もうすぐ4歳。大人の色気がでてきたのかな(爆)
友達と『LIMIT OF LOVE海猿』観に行ってきました
ドキドキ、ハラハラ、ウルウル
最高でしたーー!!

もう何より、伊藤英明かっこいい~~

終わってからほかの友達とも合流して
飲みに行ったんだけどまた海猿話、てか伊藤くんの話で盛り上がり(笑)
観に行ってない友達に呆れられた

これで海猿の伊藤くんが見れなくなるのかと思うと残念だゎ
もう1回観に行っちゃおうかな
午前中、用事があったので仕事はお休み♪
ってことでひさびさ平日の公園&FU~コース

予報だったけど降らなくて良かった

20060511223405.jpg

TOPの写真を変えたくて
何枚か撮ったんだけど曇りでいまいち

でも、もう桜は時期外れになっちゃったので
変えてみました

今度になったらまた撮りに行こうっと!

ひさびさにFU~で長居
店長ともいっぱいおしゃべりして楽しかった

今度行くときは公園は有料だよ
もう梅雨かよってくらいぱっとしない天気続き
せっかくの週末も天気悪そうだしねぇ

で、あたしは昨日からまた仕事になりまして・・・
ってことで今月もしっかり稼ぐぞーー

今日のお散歩でのこと

途中で仲良しのななちゃんとろくちゃんに会ったので
いつもの広場へと向かった

この広場、連休前は野球やサッカーをしてる子供たちがいて
走って遊ぶこともできなかったんだけど
最近は大学の応援団が端っこで練習してるくらいで
子供もいなくておもいっきり遊べるように・・・

で、今日はみんなの前でディスク披露♪
あたしのスローもぷりんのキャッチもばっちりで
みんなから拍手もらっちゃいましたー!!

もうね~ぷりんもキャッチが成功すると
戻ってくるときの顔がすっごい満足げでさ(笑)
てか、あたしもかなり満足だったんだけどね~

それよりなにより、近くに仲の良いわんこがいても
ディスクに集中できたことが嬉しい♪

そんな感じでとっても嬉しかったのです

20060510222136.jpg
とっても満足げなぷりんさん
GW最終日・・・
風邪をひいてしまったようで

起きると喉が痛いし鼻水も止まらない

今日もまだ治らなくて、ずるずるやってます

ちょっと前まで風邪なんてひかなかったのに・・・
歳を感じる今日この頃
今日は1年ちょっとぶりのキャッツの日♪
行くことを友達に話すと行きたい!ってことで
同じ日のチケットを取って一緒に行くことに

友達のに迎えに行って
向かうはキャッツシアター
GW中の都内は道も空いてて1時間ちょっとで到着
時間まで近くのファミレスで時間を潰した

13時開演
とにかく感動しっぱなしの2時間
やっぱ最高だよーーー

友達も感動してたし♪♪
また行きたいね~~

帰りはメゾンカイザーでお買物
ここのクロワッサンも最高です

060506_185428.jpg
帰りに見た東京タワー
とってもキレイでした
昨日は旦那の家族とお出かけ予定だったんだけど
急遽キャンセルになってしまった
ので、あたしは午前中から友達の
夕方までしっかりおしゃべりしてきちゃった

ってことで、今日こそはぷりんとお出かけ
遠出したかったけど混んでるのでいつもの航空公園へ
いつもより早めにに着いたんだけど混んでるぅぅ
すると、仲良しのななちゃんがちょうど帰るところに遭遇
運良くすぐに停められちゃった

公園内もびっくりするほど混んでるし
ドッグランで遊んで広場でディスクと木の枝レト
GWだってお決まりのコースですょ(笑)

20060506011404.jpg

20060506011421.jpg

1時間半くらい遊んでこれまたお決まりのFU~へ
とっても混んでたので長居せずに帰ってきた
来週仕事がなかったらゆっくり行ってこよっと

20060506011454.jpg

帰りのでのぷりん
とっても満足そうしかもカワイイ

に着いてもまだ1時くらい
早く行動すると時間が有意義に使えるってもんだね

20060506011508.jpg

明日は待ちに待ったキャッツの日
ぷりんさん、お留守番頼みますよー!
昨日の午前中はが凄かったねー
ちょっと体調が悪かったので
にゃぷりとお昼までお布団でごろごろしてしまった
天気が悪くてちょうど良かったかも

で、今日はしっかり大物の洗濯に掃除
簡単に衣替えも済ませた
お昼にぷりんをアムールへ連れて行ってシャンプー
抜け毛がぜんぜん落ち着かないので今回はプロにお任せ
おかげでふわふわ真っ白ぷりんになりました

明日からも天気は良さそうだしお出かけ日和になりそうだね~
ってことで明日はぷりんとお出かけ予定です
今日はいきなりの真夏日
所沢も30℃を記録したみたいだし・・・

に帰ってリビングに入ると熱気がすごかった
リビングはすっごい日当たりが良いからね~
窓開けて風を通してもまだ暑いよ

仕事も落ち着いたみたいで明日はお休み~~
ってことでGWは連休
またすぐに呼び出されそうだけどね

で、明日は大物いっぱい洗濯するぞーー!!
って張り切ってたのに寒いあげくだとか
って連休はずっと行楽日和って言ってなかったっけ??

はぁぁ
仕方ない、ひさびさに平日ごろごろでもしますかね
にゃぷりと一緒に
// HOME //
