猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
素揚げしたなすがいっぱい入ったドライカレー
20060430205652.jpg



20060430205702.jpg

栗原はるみさんの『もう1度~』のほうを見て作ってみました
半熟目玉焼きをのっけて食べる予定
ひさびさのお買物DAY

今日のお目当てはコンタクトに洋服、それと靴に化粧品
だと混んでてすぐに停められなさそう
ってことで旦那に所沢まで送ってもらった

まずはコンタクト
今までもコンタクトは使ってたんだけど
面倒になっちゃってぜんぜん使わなくなってた
あたしは乱視がかなり強いのでメガネがいちばんなんだけど
またコンタクトが使いたくなったので
今回は2WEEKと1DAYを買うことに♪
ひさびさにコンタクトを買ってびっくり!
コンタクトって安くなったんだね~
明日からメガネなしでも運転できるのが嬉しいな

洋服も何点か買って化粧品もお目当てをげっと
靴はいろいろ見たんだけどこれっ!ってのに出会えなかったんだよね

でも、ひさびさにぱぁーっと買い物して楽しかったぁぁ
また明日から仕事がんばるぞー!!
20060429231523.jpg

気づくと、自らこの状態になってた(笑)



で、数分後



20060429231539.jpg

ぷりんさん、クッションはお布団じゃないんですよ
ひさびさににゃぷり

20060428215845.jpg
ね、とっても元気そうでしょ(笑)

今月はほんとよく働いたぁぁ~!
2日は休みになりそうなので6連休かも♪
ってその後も休みかもなんだけどね

明日は旦那のおばあちゃんち(飯能)で法事
朝早いので寝坊しないようにしなくちゃ!

明後日はもらったお給料でパァーっと買い物行くんだ

連休中は天気も良さそうだし
ぷりんと遊びにも行きたいね~~
今月は更新もかなりサボり気味

仕事続きでネタがないのですょ

写真も撮ってないのですょ

でもにゃぷりは元気です

明日行けばGWだぁぁ!!

がんばるぞ~~
仕事が終わって外に出ると変な空
しかも大粒の雨

って今日雨降るなんて言ってたっけ??

に着いてしばらくすると
雨も止んで地面も乾きだしたので
お散歩行こうかなって思ったんだけど
まだまだ怪しい空模様

ってことでお散歩行かなくなったので
いつもより早めに夜ご飯の準備
すると・・・すごい勢いで降りだした雨

やっぱお散歩行かなくて良かった~♪♪

今週がんばればもらって
GWウィーク突入だぁ

って1・2日は仕事なんだけどね
バジちゃんとドッグランで待ち合わせ

今日は旦那も一緒です♪
公園に着くと有料化に向けて整備されてた
聞くところによると2時間無料でその後1時間毎に100円らしい
これくらいなら払っても良いって範囲かな
でも無料ってとこが魅力だったのになーー!!

ドッグランに着くとまだ午前中だってのにすごい混んでた
天気が良いお休みの日はみんな行動が早いのね~
ま、明日は予報だから遊ぶなら今日だしね

今日はバジちゃんがわんこを追いかけて走ってた
とっても新鮮な気分になったあたし
ぷりんもとっても楽しそうに走ってたけどね♪♪

ドッグランで1時間くらい遊んで
お腹が空いたのでお決まりのFU~へ移動

ランチしながらおしゃべりして
今日もしっかり時間以上の長居(笑)

20060422221639.jpg

FU~で会ったコギのパンチくんとパチリ

帰りも少しドッグランで遊んでからバイバイした
ひさびさにおしゃべりして楽しかったーー
また遊んでね!!
昨日は姪っこの4歳の誕生日

1日遅れで今日した
おしゃべり大好きな姪っこ
ほんとよくしゃべる

で、あたしが何か欲しいのある?って聞くと


『うん!キャベツー!!


だってよ(爆)

いやぁ、予期せぬキャベツ発言にびっくりしたゎ
昨日の続き・・・

2時間放置も空しく直らなかったDVDレコーダー
で、一晩コンセント抜いて放置してみた

起きてコンセントを差し込んで仕事に行く準備
しばらくして見ると・・・LOADING点滅が消えてるーー!!

ってことでなんとか直りました
HDDも無事だったし♪♪

とにかく直って良かった

今日はすっごい仕事がハードで
1日ほとんど立ちっぱなしで、もう足がパンパン

明日行けば連休だしがんばるぞーー

20060421000423.jpg

足が変なほう向いてますよ、ぷりんさん
我が家のDVDレコーダーが

HDDの番組を削除してたらいきなりフリーズ
その後ずっとLOADINGが点滅
リセットしてもコンセント抜いてもぜんぜんダメ

これから録画したい番組あったのに

HDDが壊れてたらショックでかいょ
見てない番組もいっぱいあったし
DVDにダビングしたいのもいっぱいあったんだもん!!

とりあえずコンセント抜いて2時間放置
これでも直らなければやばいかも・・・
とにかく明日仕事行く前にビク○ーに電話してみないと

てか、とにかく直ってくれーー!!!
昨年買ったガーベラ
このときに・・・

春になってまた花が咲きました~

20060415213800.jpg

鉢植えって苦手だったんだけど
冬の間も水あげて葉っぱを間引いたりして
お世話してきただけに嬉しいーー!!

切花は寿命があるけど鉢植えって
ちゃんとお世話すればずっと咲き続けてくれるんだね~
今度時間ができたら植え替えしてあげようかな
いろいろ買って寄せ植えってのもカワイイかも
今日はお花見予定(福島で)だったんだけど行かなくなったので
ひさびさにぷりんと公園&FU~コース

まずはドッグランこれまたかなりひさびさです
地面に砂がひかれてて埃っぽさが解消されてた

20060415213830.jpg

走ってるのにしっかりカメラ目線ぷりん(笑)
呼んだわけでもないのにかなり笑える

20060415213843.jpg


20060415213900.jpg

キレイな空だったので撮ってみた

いつもの広場に移動してディスク
桜も散っちゃったから花見客もいなくて貸切状態
20060415213920.jpg


20060415213938.jpg

とっても楽しそうなぷりん
このへらへらぷりんを見るとあたしまで楽しくなっちゃうょ

いっぱい遊んでFU~に移動
しっかり閉店まで長居してきちゃったし

そうそうFU~で聞いたんだけど
公園のが有料になるらしい
頻繁に行く我が家にとっては痛いよーー
いつもより早めに仕事が終わったので
すっごくひさびさに広場へ

暖かかったのでいつもよりわんこが多かった
でも、広場に着くと大興奮のぷりんさん
広場もひさびさなので端っこで遊ぶことに

ボールで遊んでからディスクを出すと
早く投げろーと催促するぷりん

今日は風もなくてスローもばっちり
ぷりんもほとんどキャッチ成功
すっごい楽しそうだったな~♪♪

でも、ひさびさに走って足がぷるぷるしちゃってたけどね(爆)
晴れたかと思ったらまた明日もなのね
予報はくもりか雨ばっかだし・・・
これじゃ週末の天気も期待できないね

てか、4月ってこんなに降ったっけ??
梅雨にはまだまだ早いんだから早くすっきり晴れて欲しいな

今日も仕事で遅くなっちゃったけどしっかりお散歩
3日ぶりの外に大興奮だったぷりん
ちょっと暗くなっちゃったけど広場でも遊べたし♪♪

20060413001711.jpg

帰ってきて満足げなぷりんさん

また明日もお留守番だからよろしくね~~!!
仕事は残業、しかも連日の
ぷりんはお留守番、しかもお散歩なし←かわいそうに

天気予報はずっとぱっとしない予報続き
早くお散歩行けると良いんだけど・・・

それより、早く仕事が落ち着いて欲しいんだよね
でも、この調子じゃ当分休みはなさそうな感じなのょ

早く寝なくちゃ・・・っていつも思ってるんだけど
ちょっとでもに向かわないと気がすまないあたし

20060411230723.jpg

お食事中のにゃぷり
こんな写真しか撮れなくって・・・

今日もにゃぷりは仲良し元気です
今日は旦那の会社の人たちと嵐山渓谷でBBQ
会社の人と言っても若い人たちだけなので楽しそう♪♪

初めて行ったんだけどは有料だけど広いし売店もある
何よりトイレがキレイ←これ重要!!

これから暑くなればぷりんと川遊びもできるし
リピ決定って感じ

今回、幹事さんが野外炉を予約してくれてたので
みんなでワイワイ楽しく焼き焼きしてきました

20060410225804.jpg


20060410225820.jpg

まだまだがキレイでした~

なんか今週末も旦那の会社関係でお花見があるらしい
またまたぷりんとお出かけ気分で参加予定なのだ
午後からあたしだけ用事があったので
午前中に旦那を連れて買物へ

新しい車にもかなり慣れたんだけど
やっぱ休みの日は助手席に限るね~

ホームセンターに行ってから来週分の買出しにスーパーへ
月曜からまた忙しいのでまとめ買い
旦那がいるとカートも押してもらえるし
重たいものも持ってもらえるし良いね~♪♪

午後の用事を済ませ帰って来ると
ちょっと頭が痛くてダルイ感じ

だので、にゃぷりと一緒にダラダラとお昼寝

明日は旦那の会社の人たちと川原でBBQ
ぷりんも一緒に行くからいっぱい楽しんでこようっと!!
今週は仕事が忙しくって残業続きだった
ま、忙しいからお呼びがかかるわけだけど・・・

この調子だといつ落ち着くのかさっぱりなんだよね
ま、稼げるうちに稼いどきましょ!!

ここのところに向かう時間も少なくて
みんなのところも読み逃げばかり
結婚記念日にお祝いのコメントをもらったのに
お礼にも行けずごめんなさい

今日はいつもより仕事が早く終わったし
旦那が会社の花見BBQで夕飯いらない
って言うのでひさびさの公園&FU~コース

を停めてFU~までお散歩
はちょっと散っちゃってたけどまだまだキレイだった
でも満開のときはもっとキレイだったんだろうな~

FU~でご飯食べて夜の公園でちょっと遊んで帰ってきた
ひとりだとご飯作るのって面倒だもんね
そんなときはFU~で済ませちゃうに限るわ(笑)
仕事してるとほんとネタがないのね

とりあえず、にゃぷりは仲良し元気♪♪

20060406002129.jpg


ちょっとしたきっかけがあって久しぶりの友達に電話した
なんかすごいパワーをもらった感じがする

ありがと~~

今度は会ってゆっくり話したいな~♪♪
今日からまた仕事になりました

で、今週いっぱいは仕事になりそうです

今日は残業で帰ってきてからお散歩に夕飯の準備

あっとゆう間に1日が過ぎてゆく

今週は公園もFU~にも行けなさそう

仕事が休みになったらFU~に連れてくから

今週はお留守番よろしくね~ぷりん
昨年の4月2日に結婚式を挙げたにゃぷり家
あれから1年なんてほんと早いなーー!!

とにかく楽しかった結婚式
終わってから随分と余韻に浸ってたあたし
できることならもう1度やりたいって本気で思ってたっけ(笑)
って今でも思っちゃったりしてるんだけどさ

昨日友達も一緒にご飯を食べに行って
お祝いしたので今日はとくになし

20060403192256.jpg

遊びにきた友達が前の日シーに行って買ってきてくれたお土産
結婚記念日おめでと~♪
ってちゃんと覚えててくれて嬉しかったな
旦那さんの出張にくっ付いて八戸から友達が遊びに来た♪

お昼過ぎに大宮の駅に迎えに行って
(ウチに来たのは友達だけで旦那さんとは別行動)
にゃぷり大ファンの友達はあたしよりにゃぷり(笑)
にゃーごはに来ないと会えないからね~

ご飯は渋谷に行く予定だったんだけど
移動時間がもったいないってことで却下
で、時間が空いたので3人でスロットに行くことに・・・

ものすっごいひさびさのスロット!!
しか~~も今日のあたしはツキまくり
座る台座る台でちゃうんだもん(笑)
ひさびさに稼がせてもらっちゃいましたー

ご飯はバリハイ
お腹が空いてたので写真を撮ることも忘れ食べまくってきた
トムヤムクン・えびマヨ・ナシゴレン・生春巻・フォーなどなど・・・
美味しくって満足
もちろんあたしがゴチしましたよ♪♪
// HOME //
