猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
我が家の新入りサイくんです
20060331215737.jpg

こないだゲーセンからやってきました




寝てるぷりんと比べてみると・・・




20060331215747.jpg





ぷりんよりでかいのよ(笑)
気づくと前回行ってからヶ月経過

すっごい髪の毛が多いあたし
とにかく乾かすのが大変
それにパーマをかけてすごい傷んでしまったし

で。早く行かなくちゃ!!って思っちゃったわけ(笑)

金曜以降は予定が詰まってるし
来週は仕事になってしまう予定なので
行くなら今日か明日しかない

でも、思い立ったら吉日ってことで今日行ってきた

もうすっきりさっぱり
さっき入ったんだけどシャンプーラクちん

次はヵ月後を目標に行かなくちゃな!

美容院が終わると友達からが入ってて
電話すると明日仕事に来て~だって
やっぱ今日行っといて良かったよ♪♪
買物の帰りサンマル○に寄った

サンマル○はベーカリーレストラン
食事をすると焼きたてのパンが食べ放題

今日のお目当てはもちろんパン
すると、お店で食べられるミニパンのつめ放題が
もちろん挑戦してきましたよ~!!

20060328200230.jpg

袋に入ってるってより無理やり乗せてる感じだけど(笑)
全部で22コゲット
しかもこれで¥350だからかなりお得

いろんな種類がいっぱい食べれるし~~♪♪
明日の朝が楽しみだな
特にネタもないのだけど

昨日はペットフェスタでもらったおやつを
バジル家におすそ分けした♪
急遽昨日会うことになったのだけどね

ちょっと早めに着いたので公園をお散歩
天気も良くても咲き始めたので
すっごい人だったーーー!!

これじゃ今週末はすごい人出だろうな

今日も昼間は暖かかったのに
夕方のお散歩では冷たい風が吹いて寒かったなぁ

でも、近所のも咲き出してキレイだった
だけど、春休みになって子供が多くて
広場で遊べないのがつまんないんだけどね・・・

20060325161646.jpg


行ってきました。ペットフェスタ♪
早い時間だったので道も空いてて
40分くらいで到着

今日のお目当てはサンプル(笑)
試食もいっぱいあってぷりんも嬉しそう

20060325161433.jpg

良い子にしてるともらえると思ってるし

20060325161443.jpg

無料でこんなのも作ってもらいました
記念になるね~~

20060325161459.jpg

このカメ。すっごいデカいんだよーー!!
お値段。150万円ですって・・・ちょっと欲しいかも←半分マジ(爆)

とにかく歩き回ってもらいまくって大満足
前回より洋服が少なかった感じ
てか、小さいのはいっぱいあったんだけどね~

20060325161517.jpg

3時間くらい見て帰ることに。
アリーナ前でクーちゃんがいたのでぷりんと一緒に
って思ったけど近づくと吠えまくるので断念
そりゃあんなの見たら吠えるわな(笑)

20060325161536.jpg



じゃじゃーーーん!!



20060325161635.jpg


これが今日の戦利品
ぜ~~んぶタダですょ
にゃーごには缶詰もあるし♪♪
当分おやつには困らないね~
明日はさいたまスーパーアリーナにお出かけ
これに行ってきます
なので、今日はでゆっくり過ごした

お散歩はいつものコースを気づくと2時間
でも、もう春休みらしい子供たちに広場は占領されちゃって
おもいっきり遊べなかったんだけどね

いつものメンバーで話が盛り上がり
来週ろくちゃんちのお花見にお呼ばれしちゃった

マイブームのパウンドケーキを焼いていこうっと!

20060324201943.jpg

昨日のぷりんのウィンク写真
昨日の予告通り公園&FU~に行ってきました

とってもぽかぽかで気持ち良かった~♪
が咲いてるかなって思ってたけど
もう少しってところで残念

お散歩してると菜の花がキレイに咲いてたので
をTOPにしてみました
20060323195724.jpg


で、いつもの広場でディスクと枝レト

20060323192836.jpg


20060323192850.jpg

いっぱい遊んでFU~へ移動
作ったパウンドケーキをおすそわけしたんだけど
これまた美味しいと大好評

もちろんしっかり長居してきましたよ~
こないだ伊東家で見た
ちょ~簡単パウンドケーキってのを作ってみた♪

20060323192818.jpg

ジャムはマーマレードを入れてみました

さすが裏ワザ!!
簡単。しかも美味しい♪♪

これはかなりオススメです

今度は違うジャムで試してみようっと
20060322220705.jpg


20060322220716.jpg

仕事がないとほんっと1日ダラダラっす
あたしよりもにゃぷりのほうがダラーッとしてるけどね~

明日あたりまた公園&FU~に行っちゃいそうな予感(笑)
コストコに行ったことのないあたしでも知ってるメニセーズ
好きのあたしとしては見逃せない
ってことでりん家にお願いして買ってきてもらったわけで・・・

20060321202648.jpg

こんな時に限って友達と旦那のお母さんから
をもらったばかり
どっちも美味しいお店のやつなので冷凍はもったいないし・・・

そんなこんなで今日はメニセーズにありつけず
早く片付けて食べたいよーー!!

来週末、友達が泊まりに来る予定なので
食べさせてあげようっと
コストコに行ったりん家に頼んだ
メニセーズを持ってきてくれるってことで
航空公園で待ち合わせ

買ってきてもらって届けてもらうなんて・・・
なんて至れり尽くせりなんでしょ

お昼前に航空公園で待ち合わせ
今日はドッグランがお休み(正確には工事中だったけど)
のため広場で放牧

ぷりんはいつも通り枝を持ってきては投げろと催促
枝を追うぷりんにぷりんを追うりんりん
その後は自分の世界に浸る2匹(笑)

しか~し、今日もかなりの強風
自然と足が向かうのはFU~

ランチしておしゃべりして
今日もしっかり長居してきちゃった

DVC00027_M.jpg

DVC00028_M.jpg

帰りも公園でちょっと放牧
バイバイした頃には薄暗くなってたし

とっても楽しかったぁぁ!!
りんりんまた遊んでね~~♪♪
金・土と仕事だったあたし

ぷりんの汚れが気になり金曜の夜にシャンプー
ふゎふゎになったけど抜け毛にうんざり
ドライの後の掃除がまた大変で

今日はものすごい風にうんざり
家にいる間、何度掃除機かけたことか・・・
でも風がおさまらない限りキレイにはならなそう

この風じゃぷりんは外に出したくないし(笑)
ってことで今日はお散歩お休み~
明日はりんりんと遊べるから我慢してね♪♪
ひさびさにむかつくできごとがあった
誰かに言いたい気分なので・・・

午後、旦那が都内まで出かけるっていうので
駅まで送っていくことになった
駅前の道は2車線で車通りもかなり多い

その道を走ってると目の前に左側の郵便局から車が・・・
明らかに右側の確認をしないで飛び出してきた車
あぶねぇなー!おもわずクラクションを鳴らしたあたし
ここでハザードでも出せば許せたんだけど

少し先の赤信号で止まったときその車の隣に並んだ
見るとふてぶてしい顔のばばぁが運転席に座ってる
むかついてたあたしはそのばばぁと目が合ったので
「あぶねーんだよ!!」と怒鳴った
するとそのばばぁ、あたしに向かって
「ば~か」だって
ってか誰が見たって悪いのはばばぁなのにあり得ない態度
もう呆れて何も言えなくなったってのはウソで(笑)
その後も文句言いまくったんだけどね

かなりイライラしながら家に帰ったんだけど
にゃぷりの姿見たらかなり落ち着いたょ
20060316215400.jpg

えっと、また今日もFU~に行っちゃいましたー

午前中、出かける用事があったので
帰りにひとりでFU~へ

で、あまりに天気が良いのでいちどに帰って
ぷりんを連れて公園&FU~へ

DVC00019_M.jpg

週末は仕事が決まってるし明日は予報だから
遊べるうちに遊んでおかないとね!!
ひさびさのお休み~♪
2度寝したいことろをぐっと我慢(笑)

で、掃除してから旦那のエスティマに乗ってたCDの整理
まともにケースと中身が合ってるものがない
ちゃんと元に戻してけばこんなことにならないのに
もぉ!ほんっとだらしないんだから~~!!

テーブルにCDを並べ1枚ずつケースに戻す
コピーCDもいっぱいあったので
見やすいようにファイルを買ってきて入れた
ずっと気になってたことが片付いて良かった~♪

夕方のお散歩。風が冷たくて寒かったー
でもぷりんはとっても元気いっぱい
肉球もかなり良くなったので誰もいない広場でディスク
風に流されちゃってだめだめスローだったけど
2投はキャッチ成功

ひさびさにお友達のななちゃんとろくちゃんにも会えて
おしゃべりしてたら結局1時間半以上経ってたし・・・
早くもっと暖かくならないかなぁぁ

20060314214018.jpg

旦那の隣で爆睡中
そろそろシャンプーしなくちゃな
そろそろ買い替えたいデジカメ

先日、某ショッピングで見た
デジカメとプリンター(複合機)のセット
デジカメの値段でプリンターも付いてきちゃうって感じの値段
とってもお買い得だとは思うんだけどすっごく悩む

ってことで今日近所の電気屋さんに行ってみた
が、デジカメもプリンターも実物はなかった
デジカメは発売されてまだ1年経ってないがすでにモデルが出てる
でもそのデジカメ。クチコミでは高評価だったので良いんだけど
問題はプリンターなんだよね~
クチコミではそれなりの評価だったんだけど
hpのプリンターってあまりにも馴染みがないんだよね~
今度はもっと大きい電気屋さんに行ってみようっと!!
ってそうこうしてるうちに売り切れになっちゃいそうだけど(笑)
とっても良い天気~
ってことで朝から張り切って4回ほど洗濯機を回した

で、掃除も終わり落ち着いて
そろそろ買物でも行こうかなって思ってると
FU~の店長から
今まろモカちゃんが来てるんだよ~!って
そりゃ会いにいくしかないじゃん!!ってことで
買物は明日にしてぷりんを連れてFU~へ

もう公園のは大渋滞
ってことで近くのファミレスにを停めてFU~へ
まろモカママに会うのもひさびさだったけど
まろモカちゃんに会うのはもっとひさびさ!
元気なまろちゃんモカちゃんに会えて感激だった
お友達のラムザくんとレンくんとは初対面
きょんさんとも仲良くしてもらって嬉しかったです♪

おしゃべりしてるとバジル家も登場
5人+6わんこで暗くなるまでおしゃべり
FU~を後にして公園をみんなでお散歩して解散
すっごい楽しかった~~

最後にみんなで記念撮影
20060312170821.jpg

おすわりバージョン

20060312171311.jpg

伏せバージョン

count.gif

自分でこんなの踏んじゃったょ
ひさびさにキリ番設定しようかと思ってたんだけど
しなくて良かった~自爆るとこでした

今日は仕事。そしてあいにくの
肉球からばい菌が入っちゃうかもっていう心配もあったので
お散歩はお休みしようと思ってたのでちょうど良かった

で、昨日から飲ませてる抗生物質の薬
今日の夜ご飯のあとお皿を見るとしっかり残ってましたよ
今朝はご飯と一緒に食べてくれたのに・・・
よくまぁ、あんなちっこい薬分かるもんだよね~
ある意味感心するわ(笑)
今日はバジちゃんとりんりんとプッチオフ

お昼過ぎに航空公園のドッグランで待ち合わせ
いちばんに着いたぷりんはみんなが来る前にひとっ走り
バジちゃん、りんりんの順にやってきて
みんなでドッグランを満喫
てか、いちばん満喫してたのはぷりんだけどね(笑)

前に会ったときはりんりんとも走って遊んだのに
今日のりんりんはぷりんの勢いに押され気味で
ちょっと引いてた感じ
バジちゃんはいつも通りに自分の世界に浸ってた(笑)

なんであんなに吠えないと遊べないんだろうか、ぷりんさんは

20060309223647.jpg

とっても楽しそうね

20060309223700.jpg


1時間半くらい遊んでお決まりのFU~に移動
ランチしておしゃべりして今日もしっかり長居してきちゃった

20060309223712.jpg

しっかりおやつ目線の3コギ

FU~を後にしてに向かう途中
スイッチが入ったようで急に走り出したぷりんとりんりん

20060309223723.jpg


とっても楽しいプッチオフでした~
バジちゃん、りんりんありがとね!
また遊ぼうね
⇒ 続きを読む
予定通りぷりんのクッキーを焼いた

ひさびさの香ばしい匂いにぷりんもそわそわしまくり
タイマーが鳴ると誰よりも先にオーブンの前へ
そんなことしても熱々で食べれないのにねぇ(笑)

いっぱい焼いたので週末れもんにおすそわけしようっと♪
で、仲良しのろくちゃんとななちゃんにもおすそわけしてきた
バリバリ美味しそうに食べてくれて嬉しかった

060307_172550_M.jpg

仲良し3匹で引っ張りっこ中

あ、お散歩中に友達から電話があったんだ~
ってことで明日と金曜と仕事になっちゃった
ま、にいてもダラダラしちゃうだけなので
稼げるうちに稼いどこっと!!
20060307200553.jpg

昨日FU~で買ったおもちゃ

このまぬけ顔にやられちゃったぁぁ

ぷりんもかなりお気に入りの様子♪♪
仕事が休みになってさっそく公園&FU~に行っちゃったあたし(笑)

ほんとは午後からぷりんのクッキーでも焼こうかと
思ってたんだけど明日はFU~がお休みなので
クッキーは明日にして今日行くことに♪

先週末から暖かい日が続いてもう春だね~
公園をお散歩してても汗ばむ感じだったし
やっと寒かった冬ともおさらばだ!!

でも、天気予報見る限り明日は気温低そうだし
週末にかけてが降りそうな感じ

20060306205525.jpg

いつものように公園で遊んでひさびさにFU~でまったり
とっても楽しかった~~
やっぱたまにはこんな日も必要だよね!
20060305181409.jpg

にゃぷりV字でお昼寝中

今日はほんと春らしい陽気でお昼寝日和だった
でも花粉症の旦那にはツライ季節の到来だね~
今日もくしゃみ連発してたし・・・

で、夕方ぷりんとお散歩へ♪
途中アムールでひさびさに爪きりしてもらった
最近なるべく家で切るようにしてたんだけど
上手く切れないし時間もかかるから
たまにはプロに切ってもらいましょってことで・・・

で、バンダナしてもらったぷりんさん

20060305180443.jpg

いつもの広場ではななちゃんに会ったので
いつものように一緒に走り回ってとっても楽しそうだった♪

明日からは仕事が休みになるからいっぱいお散歩行けるね~
公園&FU~にも行かなくちゃね!!
20060305180416.jpg
(ボケちゃってるけど)
さっそくキーリング買っちゃった~

ネットでいろいろ見てカワイイ!!って思ってた
COACHの♥型のキーリング

ネットのほうが少し安かったんだけど
お店で見つけちゃったし早く欲しかったのでお買上げ♪

キラキラが取れちゃわないかちょっと不安だけど

あんま乱暴に扱わないようにしなくっちゃね!!
明日で仕事がひと段落しそうです

来週からはまた暇っこ生活になりそうな予感♪
ってことでぷりんとおもいっきり遊ぶぞーー!!

だのに、天気予報はいまいちなんだよね
早くぽかぽか陽気にならないかな~

週末は新しいキーリングを探しに行くのだ
ってのも今使ってるキーケース
もう10年近く使ってるのでかなりのボロさ

すごく気に入ってたんだけど最近気づいた
キーケースっていちいち鍵を出したりしまったり面倒だってことに・・・
10年使って気づくあたしもどうかと思うけど(笑)

ってことで今度はキーリングにするんだ~♪
可愛いキーリング見つかると良いな
// HOME //
