猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
先週から仕事が続いててもうぐったり

パソやってる時間があったら早く寝たい
とか思っちゃうあたし

仕事を辞めてもうすぐ1年
数日仕事が続いただけでぐったりだなんて
言ってる自分がものすごく情けないわ~

でも欲しいものは自分で働いたお金で買いたいし♪
そろそろ美容院にも行きたいし♪

やっぱ稼がなくちゃ!!

ってことで今日も早く寝て明日もがんばるぞ
20060227221317.jpg

前からにゃぷり

20060227221246.jpg

後ろからにゃぷり尻
今日は旦那さんちの家族としゃぶしゃぶ屋さんに
ご飯を食べに行きました~

しゃぶしゃぶ、最近でやらなくなったので
すっごぃ久しぶりで美味しかったーー

写真撮ろうと思ってたのにあまりの空腹にがっつき過ぎて
気づいたときにはお肉空っぽ
えびしゃぶもぷりぷりでウマかったーー!!

ほかにもいろいろ食べて飲んで
最後のうどんまで美味しくいただいてきました♪♪

しゃぶしゃぶってお肉がいっぱい食べれるから良いね~
今度はでもやろうっと
今日は仕事の予定だったのですが・・・

昨日かなりがんばったのでお休みになりました~
なので、特に予定もない1日になってしまって・・・

でも、旦那はあたしが仕事って言ってたので
スロットに行こうと思ってたみたい
ま、これは仕事じゃなくても時間見つけて行くんだけどね(笑)

旦那に買物に付き合ってもらって帰りにスタンド
普通車ってびっくりするぐらいガソリンが入るんだよね~
おかげでお財布空っぽになっちゃった
満タンでどれくらいもつんだろう・・・
あんま燃費はよろしくないみたいなんだけど

今日はカレーなので早めに仕込み開始♪
今回のカレーは友達に教えてもらったカレーなのでいつもと違うのだ
まだ食べてないので味はなんとも言えないけどきっと美味しいはず!!

ご飯の準備もできたし洗濯物も片付けたし
ってことでぷりんと公園&FU~に行くことに
いつものようにドッグランはスルーでお散歩と広場でディスク
やっぱぷりんとっても楽しそう♪♪

20060225211710.jpg

で、FU~に行くと・・・
またまた偶然にバジル家に会っちゃいましたーー!!
やっぱり何か惹かれあうものがあるみたい

ひさびさにゆっくりおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきた
また偶然に会えると良いな♪♪
何にはまってるかと言うと・・・
昼間やってる再放送のドラマに。

ちょっと前までやってたのが『昔の男』
で、今やってるのが『週末婚』

どちらも毎週欠かさず見てたはずなんだけど
かなりの年月経ってるからほとんど忘れちゃってるし・・・
それに、昔のドラマのほうが断然面白い!!

今週は仕事してるので録画までしちゃって
帰ってきてお散歩行ってご飯作って落ち着いたらゆっくり見る
旦那が帰ってくるまでの楽しみなんだ~

そして、次の再放送ドラマは何かな~ってのも楽しみなのだ♪
2月22日・・・にゃん、にゃん、にゃんで猫の日

20060222222036.jpg

でもご飯はいつものカリカリね

待てができないにゃーごはお皿を置いた瞬間に食べだす
けど、ぷりんはヨシって言うまでいつまでも待ってる
わんこってのはほんと健気だね~

20060222222050.jpg
あたいの日だってのに缶詰もでにゃいなんて意地悪にゃ

なんて思ってたりして(笑)
仕事から帰ってきて撮ってみました~
我が家のにゃぷり号

060221_173020_n.jpg

前の持ち主さんがとっても大事に乗ってたようですっごいキレイ
我が家も大事に乗って行こうと思ってます♪

乗ってみるとそんなに大きさも気にならず快適
早くこれでお出かけしたいな~~!!

でも当分仕事が続きそうなので公園にも行けなさそうだけど
新しい車がきていきなり雨だなんて・・・
よっぽどあたしの行いが悪いんだろうな(苦笑)

しかも今週はずっとぱっとしない予報続き
ま、今週はずっと仕事の予定なので
お散歩の心配しなくて良いんだけど・・・
ぷりんはストレス溜まっちゃいそうだな

仕事が休みになってお天気になったら新しい車で公園行くぞー!!

20060220195137.jpg

前は嫌がったメガネだけど昨日かけてみたらなにげに平気
すごく違和感がない感じがするのはあたしだけ
とうとうやってきました

引き取ってきたのが遅く写真を撮れなかったので
また明日以降に撮ったら載せますので

ちなみに車はお店で買ったのではなく
旦那のお母さんの知り合いから譲っていただいた

そのお宅のご主人が海外転勤になって家族で引越すというので
車を譲りたいんだけど・・・って美味しい話が舞い込んできた!
そろそろ買い替えを考えてたにゃぷり家
昨年末に1度車を見せてもらっててすでに気に入ってたのだ♪♪

お店を通さず直接譲ってもらったのでかなりお得な買物だった
帰り旦那の家から運転してきたんだけど思ったより運転しやすかった
当面の問題は車庫入れっす
とうとうワゴナーちゃんとお別れの日

午前中にスタンドに行って給油・洗車・室内清掃をしてもらった
で、帰ってきて掃除機で吸い取れなかった毛をコロコロ

改めて見ると8年も乗ったのに結構キレイかも
で、ぷりんと記念撮影
20060218184650.jpg

20060218184702.jpg

ぷりんも大好きだったワゴナーちゃん
これに乗ると大好きな公園に行けるって分かってるから
新しい車になってもちゃんと連れてくからね!!

午後から用事を済ませて車を引き渡しに・・・
まで送ってもらいワゴナーちゃんを見送った

ちょっと淋しい気分になっちゃった

って譲ったのは仕事先の人なので仕事に行けば会えるのだ
しかも月曜から仕事だからさっそく会えちゃうんだけど

ワゴナーちゃん8年間ほんとにお世話になりました!!
ありがとね~~
一昨年ビッグサイトで開催されたペットフェスタ

わいわいペットフェスタ2006
今年はさいたまアリーナで開催されるみたい♪

犬連れで一昨年はぷりんと一緒に行ったんだよね~
で、大量のサンプルをもらってきたっけ

さいたまアリーナ近いし旦那に言って連れてってもらおっと
さっそく前売り買わなくちゃ!
今日は旦那が1泊で研修に出かけた

ってことであたしとぷりんは公園行ってFU~でご飯

20060217235621.jpg

20060217235632.jpg

風が強かったけどぷりんと遊んできた
寒かったおかげで広場は貸切だったし・・・

ぷりんがワゴナーちゃんに乗るのは今日が最後
明日、洗車と掃除したら記念写真撮らなくちゃな
今日は予報通り朝から

だので、夕方ぷりんのシャンプーをした
ひさびさにひとりでシャンプー&ドライ
すっごい疲れたーー!!

しかも抜け毛がすごかった
乾かしながらコームを使うとどんどん抜けて・・・
でもぷりんはキレイになったしあたしもがんばったし

今日は入籍1周年の日でした
ウチの結婚記念日は結婚式の日なので今日はとくに何もなし
てか、すっかり忘れてたんだけどね
きっと旦那も絶対忘れてるだろうな~
帰ってきたら聞いてみようっと
今日も暖かかったね~~♪

所沢は最高気温20℃超えたみたいだし
あーこのまま春になって欲しいとこけど
夜から天気が崩れて明日はしかも寒いらしい

ベランダはお布団と洗濯物でいっぱいに
お布団はふかふかになったし気持ちいいー!!
午後からは車の中の片づけして着々とお別れ準備

20060215220921.jpg

にゃぷりもこんなかんじで仲良くお昼寝
って最近似たような写真ばっかだけど
いつもその日に撮った写真を使ってますので
20060214205753.jpg

午前中あたしが出かける前のにゃぷり
とっても気持ち良さそう~~!

このあとすぐにお留守番のために
リビングを追い出されるなんて思ってもいないんだろうな(笑)

今日もぽかぽか陽気でお散歩楽しかったな~♪

明日も天気良さそうだし車の片付けしなくちゃ
で、木曜は予報だしぷりんのシャンプーでもしますか
明日はバレンタインです♪
あたし30年生きてきて手作りってしたことがない
買ったほうが美味しいし間違いないからね~

で、今年も買おうと思い買い物のついでにチョコ物色
なかなか良いのがなくってどうしようかと悩んでて見つけた
混ぜてオーブンで焼くだけのチョコマフィンの手作りキット

値段もお手頃だったので買ってみた
人生初の手作りバレンタイン
ってこれを手作りと呼んでいいものかとも思うけど(笑)

060213_202400_M.jpg

明日作ろうかと思ったんだけど早く作りたくって作っちゃった

で、午後からぽかぽか陽気だったので公園&FU~に行くことに♪
作ったマフィンを持っていつもお世話になってる店長さんにあげてきた

暖かくってお散歩してても気持ちよかった~
春はそこまでやってきてるってかんじだね

ディスクに木の枝レトといっぱい遊んで
FU~でまったりしてきて楽しかった
車庫証明に必要なハンコをもらうために
駐車場を借りてる管理会社へ行ってきた

電話で確認したとき「事務手数料が云々・・・」
って言ってたんだけど特に気にしてなかった

で、行くと事務手数料が¥3150って言うじゃない!!
いゃあたしはただハンコが欲しいだけなんですけど・・・

それがないと車庫証明が発行されないので
お支払いしてハンコもらってきましたけど
なんか納得できない金額なのはあたしだけなのかなぁ
今月末に来る予定だった車が19日に変更

だので、あたしの可愛いワゴナーちゃんともあと1週間でお別れ
ほんとお世話になりましたーー!!ってかんじ

よく車は新しい車がくるってなると故障したりするって言うけど
あたしのワゴナーちゃんもやってくれた(笑)

ヘッドライトが切れましたょ

このまま人に譲るわけにもいかないので今日取り替えてきた

あと1週間何事もないと良いんだけど・・・
今日は暖かくてお散歩日和だったね~

ちょっと早めにお散歩に行ったんだけど広場が貸切♪
いつもなら子供達に占領されてるのに・・・
と思いながらもぷりんと思いっきり遊んだ

今日は風もないしディスクも絶好調
あたしのスローもなかなかだったな

DVC00031_M.jpg


30分くらいするといつものメンバーがやってきておしゃべり
ぷりんもいっぱい遊べて楽しそうだったし♪♪

おかげでご飯の時間以外は爆睡ですよ(笑)
ひさびさにパン作り

こないだ作ったのと同じなんだけど

焼きたてはほんとうまい!!

20060210202216.jpg

明日はこのパンでブランチ予定
今日はひさびさに公園&FU~コース

FU~に行くと遅くなっちゃうのが分かってるので
出かける前に夜ご飯の準備をしておく

20060209203054.jpg

出かける前のにゃぷり♪
気持ち良さそうにお昼寝中

出かける準備して外に出ると思った以上の風
さ、寒いじゃないのーー

でもぷりんはそんなことお構いなしで大興奮!!
もちろん公園でもウキウキしまくりで楽しそう♪
で、こんなデカい枝をくわえてきたし・・・
20060209203106.jpg


風でディスクはうまく投げられなかったので
小さい枝でレトリーブ
今日はぷりんが飽きるまで、てか疲れるまでお付き合い

その後ひさびさのFU~でとってもゆっくりしてきた
ぷりんもおやつ食べて満足してまったり
ぷりんもあたしも大満足でした
起きると思った以上に外が白くてびっくり

20060207202949.jpg

午前中はどうしても行かなくてはいけないところがあったので
帰ってきたらぷりんと遊ぼうかな♪なんて考えてたのに・・・

今回の雪、すごいベチャベチャで最悪
午後には雨上がりのような道になっててお散歩も断念

やっぱ雪はこないだみたいなサラサラ雪じゃないとね~

出かけた帰りに警察署に寄って車庫証明の用紙をもらってきた♪

そう、警察への用事ってのはそれでして・・・
にゃぷり家はを買い替えるのです

結婚前からお互い乗ってたのを整理して自家用を1台にするのです

あたしが8年乗ったワゴンRはお友達のところにもらわれてゆきます
旦那のエスティマは今週末査定へ・・・

新しい(てか中古だけど)は今月末にやってくる予定

楽しみなんだけど8年間軽に乗ってきたあたしにとって
やってくるの大きさに慣れるまでがかなり心配で
20060206201219.jpg


20060206201234.jpg

こんなかんじで1日を過ごしてしまった

でもお散歩だけはしっかり1時間半以上行ってきた
寒かったけど風がないだけ楽だったし♪♪

で、ろくちゃんのお母さんに伊予柑を頂いた

食後に食べるの楽しみだな~~
日曜日だのにあたしはにゃぷりとダラダラ

旦那は美容院行ったりを片付けたりと別行動

出かけようかとも思ったんだけどどうも腰が重くてね
にゃぷりの寝顔見てるのがいちばん幸せだし

20060205225807.jpg


今週は市役所と警察署にも行かなくちゃいけないんだよな
って決して悪いことしたわけではありませんからね!

詳しくはまたブログで・・・
仕事もお休み。天気も晴れってことで
張り切ってお散歩へ

だのに、すっごい強風
ちょっと前まで穏やかな天気だったはずなのに・・・

おかげで広場は貸切状態
寒かったけどぷりんとボール遊びしてきた

DVC00029_M.jpg

ぷりんもとっても楽しそう
ひさびさに走り回れて楽しかったんだろうな

広場をあとにして歩いてるとろくちゃん登場
会うのは10日ぶり
違う広場で遊んでるとななちゃんも登場
いつものメンバーで話してきた

寒いなか張り切りすぎたのか帰ってきてから頭が痛くて
旦那が夜ご飯いらないって言ってたので早々に寝た

で、12時間以上寝てすっかり元気になりましたので
雨続きのいや~な天気

帰ってきてからぷりんとのお散歩を楽しみにしてたのに
まだ1度も行けてないし・・・

20060201225134.jpg

明日からは晴れるみたいだしお散歩行こうね~
で、仕事が休みになったら公園&FU~にも行かなくちゃ!!

夜ご飯の準備して旦那の帰りを待ってると地震があった

いつもより揺れが大きかったのでぷりんを呼び寄せ
左ににゃーご、右にぷりんってかんじで揺れがおさまるのを待った

揺れが大きくなったらどうしようってことばかり考えてて・・・
でもそこまで大きくなくてほんと良かった

しかも今日はぷりんがはじめて揺れに対して反応した
今度は地震がくる前に反応してくれれば良いのになぁ

20060201225144.jpg

// HOME //
