猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
昨日の夜無事に帰ってきましたー!!

に着くとぷりんが玄関を飛び出してまでお出迎えしてくれた
そして強烈なタックル&チュー攻撃
いつもは止めさせるんだけど昨日だけは受け入れた

にゃーごはいつもと変わらずってかんじだったけど
今日はニャーニャー鳴きながらいつも以上に擦り寄ってきた♪

そして、何よりびっくりしたことが・・・
にゃーごと旦那が仲良くなってるのーー
キライな旦那と一緒でストレスになったらと心配してたんだけど
そんなこともなく距離が縮まったことに感激

たまには旦那とにゃぷりだけってのも良いのかも♪♪
でも、帰ってからが大変なのでしばらくは良いや(笑)

今日は掃除に大量の洗濯
だのに、このぱっとしない天気
お昼前にはも降りだしてきて最悪
でも家もキレイになったし洗濯物も片付いたし満足かな

何より手が届くとこににゃぷりがいるのが幸せ

でもあたしは明日から仕事なんだよね~
遊んできたから少しは稼がなくちゃ!!

20060131195046.jpg

熱もさがり今日は帰れそうです♪

夜、旦那さんが大宮までお迎えに来てくれると言うので
夕方ので帰ります

家族をはじめ、みんなに心配かけちゃったけど
あたしはすっかり元気になりました

帰ったらまた掃除に洗濯、にゃぷりのお世話と
いつもの毎日が待ってます

あっとゆう間だった6日間
もう少しゆっくりしたい気持ちもあるけど
そろそろ現実に戻らなくっちゃな

帰ったときのにゃぷりの態度が楽しみだなーー!!
昨日から風邪で寝込んでます

実家に帰って来て風邪とは…

昨日は病院で注射と点滴をしてもらったんだけど熱はまだ下がらず…

旦那さんには治るまで帰ってこなくて良いからって言われてしまい
今日は帰れなさそうです

早くにゃぷりに会いたかったなぁ!!
20060126094808

雪が降ってます
てか、吹雪いてますよ~~

昨日まで積もってた雪にまたさらに…
この雪の中でぷりんを遊ばせてあげたいな♪♪

でも外はすっごぃ寒そう
てか、実際とっても寒いんですけど…

って実家に来てまで朝からネットしてるあたし
無事に実家に到着

帰ってきてすぐにお母さんと買い物へ
は家族3人で焼肉を食べに行った♪
すっごぃお腹いっぱい食べてこの帰省中に太ることを確信(笑)

で、帰ってくるとケーキ登場!!
誕生日を祝ってもらっちゃいました~~

20060125233009

内緒でケーキを買っといてくれたみたいで
とっても嬉しかった
実家に帰省します←しつこいね(笑)
帰りは日曜の夜の予定

約5日にゃぷりと離れるわけで・・・そう思うと寂しい
ので、今日はなるべく一緒に過ごしました♪
っていつもと変わらないのですが

20060124184159.jpg

こんな姿も見れなくなっちゃうのね・・・

お留守番には慣れっこのにゃぷり
だけど最近寒いしちょっとかわいそうだな
でも旦那さんが早く帰ってきてくれるはずなので
あまり心配しないで行ってこようと思う

明日はいつもより早めに起きて
いろいろとウチのことをやってから出発予定

お昼前の新幹線なので
ちょっと早めに大宮に行って『エキュート』でお買物するんだ♪♪
これがかなりの楽しみなんだけど

ってことで行ってきま~~す

にゃぷりがいないのでブログの更新はないかもだけど
美味しいものとか食べたら載せちゃうかも
水曜日から実家に帰るあたし

今日は朝から帰省の準備♪

大宮まで電車で行かなくちゃなので
大きな荷物を持っての移動は大変
だので、荷造りしてそのまま宅急便で実家へ送った

そのあと新幹線の切符を買い本屋さんへ
移動中読む本を買いに行ったのだけど
お目当ての本がない!!

本屋さん数件回ったのにどこも売り切れ
結局、そのお目当ての作家のほかの作品を買ったんだけど
もう読みたくて仕方がない(笑)

実家との往復で読み切れそうもないので
明日はゆっくり読書でもしちゃおうかな
シャンプー前に近くの空き地にお散歩へ

ぷりん、ひさびさの雪で最初は戸惑ってたかんじだったけど
慣れてきたらとにかく雪食べまくり(笑)

で、走り回ってとっても楽しそうだった
けど、雪の上って冷たくないのかなって素朴な疑問

20060122151548.jpg

20060122151601.jpg

20060122151613.jpg

雪解けの道を歩いたので足もお腹も真っ黒に・・・

帰ってきてお風呂場に直行
おかげでキレイでふゎふゎのぷりんになりまちた
とうとう関東にも雪が降りました

起きるとすでに降りだしていて外は真っ白に

ぷりんと遊びに行きたかったんだけど
明日シャンプーの予定だし
出かける予定があったので明日に延期

20060122151535.jpg


雪が降るとほんと寒い・・・
来週はもっと寒い北国に帰るあたし

寒いのはすっごい嫌だけど友達に会ったり
ゆっくりできるのは楽しみだな

にゃぷりのことも心配だけど旦那さんお願いしますよ!!
今日はりんりんとデート

ずっと前から知ってたのだけどお友達になる機会がなかった
この度けいさんがカキコしてくれたおかげでめでたくお友達に♪
で、さっそくデートのお誘いを受けたわけです

航空公園のドッグランで待ち合わせ
ぷりんにとって初のボーイフレンド
仲良くできるかちょっと心配だったけど
さすがガールフレンドいっぱいのりんりん
オンナの扱いには慣れてたゎ(笑)

しかもぷりんも会うなり吠えて遊びをけしかけ
りんりんと走り回ってとっても楽しそうだった

今日は風がなかったけどやっぱドッグランは人間がツラい
でも、1時間以上は遊んできたよ~!!
途中6ヶ月のチビコギがやってきてけいさんと
『カワイイ』とはしゃいでしまった

20060120220809.jpg

FU~へ向かう道中、仲良く並んで歩く2匹

FU~に移動してけいさんとランチしながらおしゃべり
とっても楽しい時間をすごしてきた♪♪

20060120220854.jpg

20060120220909.jpg

20060120220930.jpg

とっても仲良しになったぷりんとりんりん

ぷりんもボーイフレンドできて良かったね
きっと旦那がやきもち焼いちゃうよ(笑)

また一緒に遊んでね~~!!
来週、実家に帰る予定のあたし

帰るって言ってもただ遊びに行くだけで決して
『私実家に帰らせていただきます!!』
ってあれではありませんので(笑)

そうなると公園&FU~に行けるのも今週だけ
ってことで今日行こうと思ってた

でも、外はすっごい風
寒かったらFU~に避難すれば良いしってことで
気合を入れて行くことに!!

でもあたし、甘すぎました

ぷりんはとっても元気なのにあたしには耐えられず
30分ほどでFU~へ避難

あたし的には30分でもがんばった~ってかんじなのに
ぷりんは遊び足りないみたいで枝をくわえては投げろと催促

20060119204600.jpg

でもFU~が見えると枝を捨てて走ってFU~へ

また今日も2時間以上長居しておしゃべりしてきちゃった
昨日の夜、気合いをいれてCATSの予約

希望は土曜日の昼公演
でもね、やっぱ良い席は空いてない

同じS席で同じ金額なら少しでも良いとこで観たい!!
とこなんだけど少しは妥協しないと無理っぽい

ヤフオクでってのも考えたんだけど希望の日が出てくるか賭けだし
ここで迷ってるとどんどん席は埋まってっちゃう
ってことで1日も早く席を確保しなくては!!

で、1階の後ろなら2階の前のほうが良いってことで←多分
無事にチケット確保いたしましたーー

行くのは5月になっちゃったけどすっごい楽しみぃぃ
また最近やってますね、CATSのCM

前からまた行きたいって言っておきながら
なかなか実現しないでいる

何かないと、行こう!ってことにならないので
結婚1周年に行くことにした

てか、もうすぐ1年って早すぎだょ

で、さっそくチケットの予約
ほんとはS席回転で見たいんだけど8月まで全て完売
他の良い席も曜日関係なく売れちゃってる状態
さすがCATSです!!

もうすぐ9月以降のチケットが売り出されるんだけど
9月じゃ遅すぎだしな・・・

中にはまだ良い席が空いてる日もあるので
旦那さんのお休みと相談して良い席取るぞ!!

いまからとっても楽しみです
20060116192820.jpg

昼間はほんとダラダラのにゃぷり

で、今日のお散歩のときのこと

ななちゃんとろくちゃんの飼い主さんと話してたとき
ぷりんが何かを食べた(多分、木の枝のかけらだと思うんだけど・・・)

すぐに『ダメ!!』って口に手を突っ込んだ
するとぷりん、ムキーーーーッって歯をむいた

あたしもブチッと切れて
誰に向かって歯むいてんのーー!!
ってマズルをつかんで説教開始

ぷりんは悪いことをしたってのは分かってるみたいで
耳をペターっと寝かせて絶対に目を合わせない
で、最後はお腹を出して降参

前はすぐにごめんなさいってしてたのに・・・
絶対に頑固になってきてるね、ぷりんさん
1日遅れでブログ更新してる気が・・・

昨日は春みたいな陽気の1日だった♪
お昼寝してる旦那を放っておいて
あたしはぷりんとお散歩へ

広場は子供たちがいっぱいで遊べず
結局、ひたすら歩いてきた

あ、違う広場でちょっとだけディスクしたけどね~

DVC00016_M.jpg

帰り道、近くの大学の前で

夕方はひさびさに旦那さんの実家へ
ぷりんを預けてまたまたゲーセンに行ってしまった

メダルが大量に増えてしまったので
また週末には行っちゃいそうなかんじ
旦那さんはお仕事の土曜日

外はが降りだして暗い
まだお昼過ぎなのにもう夕方ですか?ってかんじ

そんな日はでダラダラ過ごすに限る

もちろんにゃぷりと一緒にね

で、今週始まったドラマのビデオを見た
「アンフェア」なかなか面白いかも

そんなこんなで1日が終わってしまった
もちろん写真なんて撮ってるわけもなく・・・

明日は晴れるみたいだしお散歩行こうね!!
バジちゃんがやってるのを見て可愛くて
ぷりんにも教え込んだ

『は~い

20060113234439.jpg


できたからどうってことはないんだけど・・・

可愛いから良いのだ(笑)
まず、私事ですが・・・
本日めでたく三十路突入!!となりました

親からも「あまり嬉しくないかもだけどおめでとう」
なんてをもらい複雑な気分(笑)

まぁ、これからは現実を受け止め30代を満喫しよう♪

その前に厄払いに行かないと!!
来年が前厄だとばかり思ってたら今年がそうでした

昼間はいつも通りにゃぷりとダラダラ過ごし・・・

20060112215019.jpg

にゃーごが顔洗ってたので明日は
ってか天気に関係なくいつでも洗ってますけどね(笑)

午後からはぷりんと公園&FU~コース♪
昨日届いたスカジャンを着せてウキウキと出かけた

いつも通り公園内をお散歩して広場でディスク&木の枝レト
ひさびさにデジカメを持ってたので写真も撮ってみた

20060112215034.jpg

これ、可愛く撮れたのでTOPの写真にしてみまちた

FU~へ行くとまたまたバジル家に会っちゃった
こうも偶然に会っちゃうと何か呼び合うものがあるのかも♪♪

しかもみんなにお祝いしてもらっちゃったし~~
店長さん・羽音さん・かお蔵さん・バジちゃんありがとーー

旦那がケーキを買ってきてくれまちた

20060112215050.jpg

しかも、この辺では美味しいと評判のお店のだし
食べるの楽しみだな~~
前から激安グリニーズを買ってたショップが楽天に出店したとのこと
で、ひさびさにグリニーズでも買おうかな~ってことでHPを見てみた

するとオープンセールってことでスカジャンが売られてた
しかも半額以下の激安で!!

赤か黒のどっちにしようと散々悩みまくってると
旦那が「両方買えば良いじゃん」って・・・
結局2着お買い上げ

20060111211243.jpg

安いのにしっかりしてるし色もきれいでかっこいい!!
赤はちょっと派手めな色だけど(笑)
何より背中の刺繍の「let's get dragonball」ってのが笑える

明日はこれ着てFU~に行こうかな

20060110230250.jpg


とくに何もなかった1日

あたしもこのにゃぷりのようにダラダラ過ごしてしまったょ

しかも友達から電話があって2時間近く長電話
あっとゆう間にお散歩の時間になっちゃったし・・・

明日は近くのアウトレットにでも行ってみようかな♪♪
近くのアウトレットはとってもしょぼいんだけど・・・
気になるショップはいくつかあるからね~
20060109205418.jpg

豚バラと大根の煮物を作った♪

年末に買ったル・クルーゼでおいしい和食を参考に・・・

お鍋のチカラってすごいかも~
今日も美味しくできました
ぷりん。すっかり元気になりました
てか、ずっと元気はあったのですけどね

少しずつご飯の量を増やし、ふやかす時間を短くして
いつも通りに戻していく予定です♪

今日お散歩で4日ぶりにななちゃんに会った
で、ぷりんが吐いて絶食してたことを話すとななちゃんのママに
少し痩せたんじゃない?って言われた

帰ってきて体重を計ると8.6㌔ 
この数日間で600㌘減


激やせですょ



早く元気になっていっぱいご飯食べないとね!!

3連休。結局にゃぷりとゴロゴロしてばっかだった・・・
けど、ぷりんが何事もなく元気になってくれただけで良かった

今度の連休はどこかに行きたいな~~!!
に行ってから戻すこともなく
昨日の夜から少しずつふやかしご飯をあげてる

フードをふやかすのに時間がかかるので
待てないぷりんはクーンクーン鳴いて大変

絶食を経験するたびに食に対し貪欲になってる気が・・・

でもいつも思うことだけど食欲=健康な証ってことで

今日は10分くらいだけどお散歩にも行った
行きたがるのをガマンさせてもストレスになっちゃうし
ちょっとでも気分転換になれば良いんだけど・・・

20060108201750.jpg


ほぼ復活♪と思われるぷりんさんだけど
急に無理させてまた体調崩しちゃってもなので
少しずつ元の生活に戻させなくちゃね~

今週の半ばには公園&FU~にも行けるかもね
昨日の夜中またゲェしたぷりん

胃の中はからっぽなので出るのは胃液のみ
今日朝いちでに行こうと決めて寝た

朝ふと目が覚めてぷりんを見てびっくり
お尻にいっぱいウンPがついてて・・・
しかも旦那の布団カバーや寝室のソファーの上にまで

柔らかい便だったのでお尻に残ったままあちこちに・・・
かなりショッキングな光景だった

とにかくすぐ旦那を起こしてあたしは洗濯
あたしがいろいろやってる間、また戻したぷりん

昨日に行っとくべきだったと後悔

とにかく準備をして病院へ向かった

昨日の夜と今朝の状態を話しレントゲンをとることに・・・
初めて見たぷりんのレントゲン写真
とりあえず詰まったものも閉塞も見られないとのことで
吐き気止めの注射と水分補給の注射をしてもらった

これでも吐き気が治まらなければ入院もあると言われたけど
先生はひとつひとつ丁寧に説明してくれた

行って数時間が経つけど戻すことも無く落ち着いてる
このままなら夜のご飯は少しだけど食べれるからね!

しばらくは安静で走ったりできないけど
たまにはゆっくり静養してもらいましょ♪
5時半。ぷりんのゲェで目が覚めた

出てきたのは昨日の夜あげた
あげても噛まずに飲み込んでしまうのでほとんどそのままで・・・

朝ご飯を普通にあげちゃったのがまずかったんだろう
昼過ぎにはフードを戻した

その後、数回胃液を戻し・・・
心配になりに電話して様子を話した
今日が休診日ってことをすっかり忘れてたあたし
でも夕方先生が戻ってからなら診てくれるとのこと

それまで時間があるので様子を見てまた電話することに・・・
その後は何事も無くお散歩にも行きたがったので
近くをぐるっと歩いてきた

夕方またに電話してその後の様子を話した
すると先生に確認を取って連絡をくれた
今落ち着いてるのであれば様子をみてくださいと・・・
もちろん夜ご飯は抜きですけどね

もしまた吐き気がでたならすぐに連絡をくださいとも言ってくれた
お休みなのに丁寧に対応してくれてほんとに感謝です♪

このまま何事もないと良いんだけど・・・
昨日の夜はちょっと食べ過ぎちゃったのかもな
てか、あげ過ぎってことなんだよね(反省してください旦那さま)

20060106184414.jpg

明日から3連休だし元気になるんだよーー
てか、本犬はとっても元気なんだけどね
今朝はちゃんと起きれまちた
でも旦那を送り出したあとにゃぷりと2度寝しちゃったけど(笑)

あたしはまだまだお正月気分が抜けてないようで

今日はひさびさにいつものお散歩コースへ
を出て風が強いってことに気づいた

でも今さら引き返すわけにもいかずお散歩へ
ぷりんはあたしの気持ちも知らずかなりウキウキ

途中で初めて会うバーニーズに遭遇
すっごく可愛くってバニ欲しくなっちゃったし
ま、現実問題バニなんて飼えないんだけどさ・・・

いつもの広場でななちゃんに会った
ぷりんとななちゃんはひさびさに走り回って楽しそうだった
けど、人間がじっとしてられなくて撤収(笑)

今日は何度寒いって言葉を発したことか
それでも風さえなければ何とかなるんだけどなぁ

でも今日も1時間以上お散歩してきた自分ってエライよ!!
最近、毎日の夜更かしのせいで起きれなくなってる
明日から元の生活になるってのに・・・
旦那が仕事始めに遅刻なんてことになったら

だので、早く寝てちゃんと起きなくちゃ!!
(我が家はあたしが起きないと1日が始まりませんので(笑)

今日は予定通り初売りに行ってきた
でも旦那と一緒だったので早々に退散することに・・・
やっぱ買物はひとりで行くに限るゎ!!

そのあとは別行動であたしはぷりんと公園へ
ドッグランに入ろうかと思ったんだけど
ほかのわんこが砂埃を巻き上げながら走ってるのを見て止めた(笑)

だってまだシャンプーしてから4日しか経ってないんだもん

なので、いつものように公園をお散歩
で、広場でディスクして木の枝でレトして・・・
って新年になってもやることは同じ←当たり前だけど

DVC00011_M.jpg

公園のあとはお決まりのFU~へ♪

ちょっとすると偶然にもバジル家登場
今日もいろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきた

今年もいっぱい公園&FU~に行こうね
今日は張り切って初売りに行くはずだったのに

朝早くお腹が痛くて目が覚めた
薬飲んでまた寝たんだけど、1日目ってのはどうもやる気がでない

ってことで1日家でゴロゴロするはめに

旦那は早々とスロットしに行っちゃったしさ・・・

せっかく家に居るのだしお腹も空いたし
ってことでパンを焼いちゃいました~♪♪

ホームベーカリーを買ってから作ったものは食パンにピザ生地のみ
今回はパン生地を作ってオーブンで焼いてみた

20060103205808.jpg

で、食べてみた


ちょ~~うまい!!


自分で言うのもだけどその辺のパン屋さんにも負けてない
すっごいふゎふゎだし

これなら毎日食べたい
って思うんだけど作るのに3時間かかるのはちょっとな(笑)

でも今まで以上にホームベーカリーは活躍しそう

明日こそは初売り行ってくるぞーー!!
パソにゆっくり向かう時間ができた

昨日は旦那さんの実家で新年会
で、今日は旦那さんのおばあちゃんちにご挨拶へ

ここ2日間は睡眠時間も少なかったし疲れたかんじ

今日は早く寝て明日は初売りにでも行こうかな
⇒ 続きを読む
20060102212532.jpg


新年あけましておめでとうございます

今年もにゃぷり共々よろしくお願いいたします
// HOME //
