猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
昨日は旦那が仕事納めで夜も出かけると言っていたので
急遽FU~の店長さんが遊びに来ることに・・・

でランチしていろいろおしゃべりして
夜は一緒にゲーセン行ってご飯食べ行って
とっても楽しい1日を過ごした

そして・・・やってきました大晦日

今年は結婚という大イベントがあり仕事を辞め専業主婦になった
人生のなかでも大きな転機があった1年だった

こうして、旦那さんとにゃぷりと一緒に年末年始が迎えられることをとっても幸せに思う

来年も平凡で良いからみんなと一緒に居られますように・・・

いつもHPに遊びにきてくださるみなさま
良いお年をお迎えくださいね

そして、来年もよろしくお願いいたします

20051231162636.jpg

仕事だと毎日の掃除機もかなり適当
で、今日はひさびさにしっかりと掃除機をかけ
ツリーを片付けて拭き掃除もしてさっぱり♪

洗濯もしてバジちゃんが近くにシャンプーで来るって
ことでを渡しに近くの公園へ

午後は明日からお休みになるFU~に行こうと思ってたので
空いた時間にスタンドに行って給油&灯油&洗車

ほんとはオイル交換までしたかったんだけどなぁ
でも、車がキレイになっただけでも良しとしましょ♪

バジちゃんもシャンプー後にFU~に来るってことで
あたしとぷりんは先に公園でお散歩してからFU~へ

DVC00003_M.jpg

デジカメ忘れたーー!!って思ったんだけど
やっぱのカメラで十分だ

FU~で店長さんとお話してるとバジちゃんとかお蔵さんがやってきた

DVC00004_M.jpg

ふゎふゎになったバジちゃん。今日も可愛かったっす
で、かお蔵さんとおしゃべりしながら数時間(笑)

美味しく楽しくFU~納めしてきました
今日は仕事納めでした

仕事が早く終わったのでお給料をもらって
お昼過ぎには帰ってこれた

で、遅くなっちゃったけど旦那さんに
クリスマスプレゼントを買いに行った
喜んでもらえると良いんだけど・・・

ひさびさに明るい時間にお散歩に行って
仲良しのろくちゃんとななちゃんと遊んできた

ここのとこお散歩は暗くなってからばっかで
広場で遊ぶこともなかったぷりん

今日は広場でスイッチが入ったかのように走り回り
大好きな木の枝を見つけては投げろと催促
そりゃ、走りたかったよね~
ひさびさに走ってるぷりんみれて嬉しかったな

また明日もいっぱい遊ぼうね!!
1日中くしゃみが止まらず鼻水がスゴかった

なんとか仕事はしてきたもののお散歩もサボり
パソにも向かわずご飯食べて寝た

おかげで今日はすっかり元通り
風邪だったのかって言われると微妙だけど
だったら何だったんだろうってかんじだけど(笑)

今日はしっかり残業してぷりんのお散歩にも行ってきた
2日ぶりのお散歩にぷりんはご機嫌♪

で。明日は仕事納め♪
早めに帰って来れそうなので明るいうちにお散歩行けるかな~

あんま調子乗ってるとまた体調崩しそうなので
今日も早めに寝ようっと!!
朝起きるとリビングにクリスマスプレゼントが

トイ○ラスに行くたびに欲しい~!
って言ってたスティッチの特大ぬいぐるみ
20051225160259.jpg


この歳になってサンタが来てくれるなんて

旦那さまありがとう
今日はクリスマスイヴ

旦那さんの家族&れもんが来るってことで
いつもより念入りにお掃除

落ち着いてにゃぷりは?ってテーブルの下を見ると

20051224235409.jpg

またこんな仲良しにゃぷりしてまちた

早めにお散歩行ってFU~に頼んだケーキとケンタを取りに出かけた
が、何があったの??ってくらいすごい
ぜんぜん動かない
にしても、みんなどこに行くんだろうか・・・

帰ってきてから準備とピザ作り
旦那さんちでパエリアとスープとフルーツを持ってきてくれたので
かなり豪勢なパーティーになりました

ケーキはネットで取り寄せたロールケーキ
生クリームたっぷりなんだけどしつこくなくて美味しかった~!!

でも来年は自分でケーキを焼こうかなと密かに企んでたり・・・
とりあえず練習で1度作ってみようっと♪♪

チキンも自分で焼いたほうが美味しいんだろうな~
来年は手作りクリスマスを目指してみようかな

20051224235420.jpg

FU~で作ってくれたわんこ用ケーキ
すっごぃ美味しそうです
もち、ぷりんもれもんも一瞬で食べちゃいましたけどね

まだいっぱい残ってるから明日も食べようね!!
念願のルクのお鍋を買っちゃいました~

昨日、会社で見た広告でお安いの発見!!
で、夜いろいろネットで情報を見て考えた

量販店の売り出し商品は日本仕様ではないらしい
(日本仕様とはフチにコーティングが施されており錆ができにくい
が、あくまでもできにくいだけでありできないわけではないとのこと)

でも、コーティングされてなくてもちゃんとお手入れして
錆びずに何年も使ってる人がたくさんいるし・・・

それに何よりお値段が魅力的
いつかは絶対に欲しいお鍋だのでなるべく安く手に入れたい

ってことで購入することに・・・

定番のココットロンド20㌢のチェリーレッド
20051223211832.jpg


さっそくカレーを作ってみました
食べるのがとっても楽しみ

偶然にもかなさんとこのブログもルクネタ
かなさんも持ってるル・クルーゼのお料理本も買って
レパートリーを増やさなくちゃ!!
寒さに負けてお散歩をサボりました

午後からの強風
ウチの近くには畑がいっぱいあるので
とにかく砂埃がすごいのです

仕事の帰りも道路に霧のように舞う砂埃
もちろん家の中にも勝手に入ってきやがる

帰ってまず窓付近の掃除をして・・・
てか、月曜のほうがもっと酷かったけど

こんなに寒い中、無理してお散歩行かなくても
とゆう自分のなかで結論がでまして(笑)

で、ぷりんと家の中で遊んであげました

明日もいろいろ予定はあるけど
ちゃんとお散歩行ってあげなくちゃな
寒い。てか寒すぎぃぃ!!

大雪で大変な思いをしてる人達がたくさんいるなか
雪も降らず寒いだけで文句は言ってられませんが・・・

北国育ちで寒さに強いと思われがちですが
あたし寒さにはほんと弱いんです

20051221223628.jpg

こんなときはにゃぷりのくっつき写真でも見て
心だけでも温かくならなくちゃ

明日、仕事に行ったらクリスマス3連休

土曜日はウチで旦那さんの家族とパーチーです
ぷりんもケーキ食べようね!!
今日は犬繋がりで柴のななちゃんちにお呼ばれされました♪

トイプのろくちゃんちとシーズーのさんちゃんちも
てか、わんこは抜きだったのですけど・・・

あたしはこないだ送ってもらったでアップルパイを作って♪
てか、それしか作れないからなんだけどさ

ななちゃんのお母さんがピザを焼いてくれました

051220_123932.jpg

みんな、あたしよりずっと年上の方達だけど
とっても仲良くしてくれるのです

ピザを食べてデザートも頂いておしゃべり
とっても楽しい時間を過ごしてきた

その後、お散歩で会ってまたおしゃべり
あたしって主婦なんだな~って実感(笑)

それより、↑の写真。携帯で撮ったやつなんだけど
あまりの画像の良さにびっくり!!
デジカメの出番が減りそうです(笑)
いつものように洗濯して掃除して
これから何しようかな~♪なんて考えてると友達から電話

午後から仕事に来て欲しいんだけど・・・
ってことで急遽、午後から仕事に行ってきた

明日は用事があるので明後日から
ずっと仕事になっちゃいそうなかんじです

仕事から帰ってきてからぷりんのお散歩行って
携帯取りに電気屋さんに行ってご飯作って

もーー大忙し!!

新しい携帯いじってる時間もほとんどないし
見れなかったドラマとかも見たいのに

20051220003012.jpg

にもらったドコモダケのクリーナーストラップ

指紋が目立つのでやっぱ白にすれば良かったな
携帯を新しくしました~!!

今回買った機種は9日に発売になったばっかの
           SH902iです

旦那さんは赤。で、あたしは黒
同じ機種のほうが何かと便利なので同じ機種です

って言っても在庫がなかったので
あたしのは明日の夕方取りに行くのだけど・・・

明日からパソより携帯いじってる時間のほうが長くなりそう(笑)

でも、やっぱ白も良いなと未だに悩んでるのだ
今日は旦那さんが仕事&忘年会ってことで
あたしは公園行ってFU~に行くことに♪

ダラダラと見てたらあっとゆう間に夕方

準備して公園に行くとぷりん、いつものように大興奮
夕方のドッグランもなにげにわんこが多かった

でも、ぷりん気の合うコがいないみたいで遊べない
走ってるわんこを追いかけてみるけど相手にしてもらえず

で、今日もしっかりあたしを見失ってました(笑)

するとバジちゃんちのかお蔵さんに声をかけられた
偶然に会えるなんて~嬉しかったなぁ♪♪

ぷりん、バジちゃんも誘ってみるけど相手にされず
しつこく吠えて本気で怒られてたし・・・

ぷりんって吠えて誘うので初めてのわんこはだいたい引いちゃう

そのくせ大きいわんこに追いかけられると
すぐにベンチの下に隠れちゃう小心者なんだけど(笑)

しばらくドッグランにいてFU~へ移動
一人で晩ご飯食べる予定だったのに
かお蔵さんと羽音さんとおしゃべりしながらで楽しかった~

帰ってきて予定通りぷりんのシャンプー
ふゎふゎになって爆睡してるぷりんさん
20051217233328.jpg
今年も残すとこ2週間あまり
ってことで我が家も大掃除開始♪

今日はキッチンを重点的に掃除した

性格的にやり始めると止まらないあたし
気になるとこは放っておけない
見て見ぬふりってのができなくなってしまう

結局気づくと3時間以上掃除してしまった
でも気になってたとこがキレイになったし大満足

でもまだ気になるとこがあるので来週も大掃除続行予定

これでキレイなで新年が迎えられそうだな

明日はぷりんのシャンプー予定
ドッグランでも行って思いっきり汚れてもらおうかな(笑)
今日もディスクを持ってお散歩へ

昨日は子供が多くてぜんぜん遊べなかったけど
今日はほとんど子供もいなかった

最近のぷりん。前よりディスクが好きになってるみたい
ディスク見るだけで大興奮だし
途中で飽きることもなく戻りも完璧

20051215223707.jpg

なだけにあたしのスローが課題になってる

もっと投げ練しっかりしなくちゃな!!

20051215223719.jpg

とっても楽しそうなぷりん

このあと、ななちゃんが来てまたいっぱい走った

最近、毎日のように広場で走り回ってるから
真っ白なはずの胸毛が黒ずんできてる
週末にはシャンプーかな
気づけば今年ももうすぐおわり

どんどん1年が過ぎるのが早くなってる気がする
そして20代も残り1ヶ月を切った
もうすぐ三十路突入です

今年は結婚して名字が変わり
仕事を辞め念願の専業主婦になった

にゃぷりと一緒の時間が増え
今がいちばん幸せな時だって感じてる

そして今日届いたのがこれ

20051214222540.jpg

ジュンスカのスペシャルBOX

中学高校のとき大好きでたくさんライブにも行った
八戸に来たときは追っかけみたいなこともしてたっけ(笑)
こっちに来てからも渋公や武道館にも行った

ジュンスカはあたしの青春だった

いま届いたCDを聞いてるんだけどほんと懐かしい
こうやって思うってのも歳をとった証拠なんだろうな

忘れ去られたバンドかもしれないけど
やっぱりあたしは今でもジュンスカが好きだな
1日だけでも再結成とかないかな~
夕方から出かける予定があったので早めにお散歩へ

早い時間のお散歩で広場は貸切だったので
いっぱい遊んできた

20051213184322.jpg

やっと撮れたキャッチ姿
しかもジャンプキャッチ!!
↑これでもジャンプしてます(笑)

なんとも言えないお間抜けな格好だけど
いちおぷりんもディスクドッグだもんね

20051213184333.jpg

もちろん得意気に戻ってきます
20051213184249.jpg

昼間のにゃぷり

20051213184311.jpg

夜のにゃぷり

あんま変わんないけどやっぱ癒やされる
20051212200300.jpg

いつもお散歩で会うお友達わんこ

トイプのろくちゃんと豆柴のななちゃんと

ろくちゃんが着てるサンタの服は
ぷりんがウチに来て初めてのクリスマスのときに買ったやつ
4ヶ月くらいのときに着たのだからぷりんはもう着れるわけもなく

せっかくなので誰かに着てもらおうとお散歩に持参

そして撮影会になったのですが・・・

3匹並んで撮れたのはこの1枚

だのに、カメラ目線のコいないし
昨日のランドで買ったスティッチ

20051212195013.jpg

これは中にブランケットが入ってます

20051212195021.jpg

こっちは中にお菓子がたくさん

スティッチ大好き
約2年ぶりのディズニーランド

ランド内はクリスマス一色で
あちこちにカワイイツリーがいっぱい
20051212113522.jpg


20051212112007.jpg


20051212112053.jpg

混んでるの覚悟だったけど・・・そうでもなかったって思う
ファストパスを駆使してお目当てのアトラクションは全て制覇
全部で10コは乗ったし大満足
並んだのも最高で1時間くらいだったし・・・

20051212112107.jpg


20051212112926.jpg

お土産もいっぱい買ったし
てか、自分に買ったお土産ほとんどがスティッチ(笑)

帰りはちょっと混んでたけどすっごぃ楽しかった~~
今度はシーに行きたいな♪♪
20051211133309
食べてばっか(笑)
やっと年賀状の宛名を書いた

あたしの友達と親戚関係は終了
あとは裏にメッセージを書くだけ

旦那の分は会社関係だけでもかなりの数
本人が書くって言ってるのだけど・・・大丈夫かな

なんとかやる気にさせて早く終わらせなくては

明日は楽しみにしてたディズニーランドの日
心配してた天気もなんとか大丈夫そう
だけど、すっごぃ寒いんだよね
でも完全防備で楽しんでこよっと!!

寝坊は許されないので早く寝なくっちゃ

旦那さん。明日は1日にゃぷりのお世話頼みますよ
ほとんどこんななにゃぷり

20051209225950.jpg

ほんとあんた達は幸せもんだょ

ってあたしも仕事がない日はゴロゴロして
やりたいことやって、見たい見て
とっても幸せです
旦那さまありがとう

来年はあたしもがんばります!!←何をだ

今日はいつもよりちょっと早めにお散歩へ
広場で木の枝でレトリーブしてると
いつもお散歩で会うお友達わんこがやってきて
いつものようにおしゃべりタイム

で。今日のお散歩時間2時間半(笑)

自分でもちょっとびっくり
今日はまたまたセミナーの日

セミナーに行く前にハローワークで職業相談を受けて求職活動
これで来週の認定日に行けばハローワーク通いも終わり

ぷりんは昨日の疲れが残ってたのか
朝からとっても眠そう
だので、お留守番の間しっかり寝てたみたい

20051208192948.jpg

仲良しのななちゃんのお母さんにもらった
うさぎのぬいぐるみ
最近のいちばんのお気に入り

20051208194309.jpg

で。今日も仲良しのにゃぷり
こないだのスワロフスキーのオーナメント

20051207225249.jpg

さっそく飾ってみました
とってもキレイ

これから毎年ひとつずつ増えてゆくのです

楽しみだな~~
今日は公園&FU~コース

早速こないだ遊べなかったドッグランへ

ぷりんひとりで遊んでたかと思うと
急にキョロキョロしだして明らかにあたしを探してる様子
てか、あたし隠れたりしてたわけじゃないんですけど(笑)

すると・・・ランにいる人を1人ずつ確認
でもあたしは目に入らないぷりんさん
入り口に行って外まで確認してるし

ずっと黙ってようかとも思ったんだけど
あまりにもかわいそうになって名前を呼ぶと
「いたーー!!」って一目散に走ってきた

それはそれで可愛いんだけどなんで見つけられないかな~
てか、探してるときあたしは何に見えてたんだろうか

20051207224318.jpg

その後、公園内をお散歩
広場でディスクしてお決まりのFU~へ

今日もしっかり長居してきちゃった~
ぷりんもいっぱい走って疲れたみたいだし
明日はゆっくり休もうね!!
1ヶ月くらい前に届いた年賀状

余裕を持って♪と早めに頼んだはずなのに

1枚も宛名書き終わってないってどうゆうこと~

まじでヤバいょ

1日数枚ずつでも書きはじめないと
元旦に届かないってことになっちゃうよ!!

切羽詰らないと始められないこの性格
ほんと困ったもんです

また週末は予報
日曜は友達とディズニーランドに行く予定なのに・・・

でも行くか打ち合わせしないとな
12月3日~1泊で行った那須旅行
写真をメインにレポートします

那須へ向かう高速から

20051206125124.jpg

とっても紅葉がキレイ

那須ICを下りて那須わんわんワールドへ行ったのですが・・・
あまりのしょぼさに却下(笑)
那須動物王国は冬季休国中だし・・・
で、移動中見つけたドッグランの看板

20051206125430.jpg

オートキャンプ場内のドッグランで遊んできました
そんなに広くはないけど貸切
ディスクして走って木の枝レトしてぷりん楽しそうでした
すると雪が降り出してきたので移動することに・・・

両親と兄夫婦はもうペンションに着いたとのことで
あたし達もお目当てのパン屋さんで買物してペンションに行くことに

20051206125927.jpg

犬連れペンションで有名なイマジンドッグスが経営するペニーレイン
人気店だけあってお店は大混雑
買物が終わって出てくると外はすごい雪
念のためスタッドレスにしてきて良かった~

今日のペンションは
20051206130845.jpg
ザ・ハートフィールド・インです
⇒ 続きを読む
とりあえず画像が復活

復活できなかったのは10日分くらいだったので
数枚はアップロードし直したんだけど
全部じゃなくて良かった

今日はちょっと体調が悪くて
ほとんどパソに向かえなかったので
明日、那須旅行について書こうと思ってます

今回はレポにするほどのとこにも
出かけてないのでブログだけの予定

向こうで携帯から送るつもりだったのに
ペンションは圏外

ってことで詳しくはまた明日

20051205201131.jpg

面白かったのでおもわず撮った写真
ガラス越しにとっても気になったみたい(爆)
// HOME // NEXT
