猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
また今日から仕事になりました

2週間ぶりなんだけどとってもひさびさなかんじ

最近。昼間は暖かいのに
日が沈むとすっごぃさぶい←今日は特に!!

仕事が終わるとすでに真っ暗

お散歩もツラくなってきたし・・・

20051204153911.jpg

なんかさ。週末の天気悪そうなんだよね

土曜のマークが消えたかと思ったら
また日曜に現れやがった

ずっと天気良かったのに・・・ショックだょ

予報が変わることを願って・・・
結婚したら毎年何か集めたいな
ってずっと前から考えてた

ロイコペのイヤープレート
好きなブランドの食器をひとつずつ
とか、考えたんだけどなんかいまいち

で、見つけたスワロフスキーのクリスマスオーナメント

img10071714333.jpg

これは2005年限定のもの

入籍も結婚式もクリスマスは関係ないけど
大きなツリーも買ったことだし
ひとつずつオーナメントが増えるって素敵かも

さっそく買っちゃおうっと
昨日ずっとお留守番させてしまったので
今日はぷりんDAY

午前中にやることやって買物も早めに済ませた

で、近所の公園にディスクを持って出かけることに

でもいつものお散歩コースじゃなぁ
やっぱぷりんDAYだしぷりんの大好きな公園に行かなくちゃ
ってことで途中で戻って車で航空公園へ

が、ドッグランお休み
月曜が定休日ってことすっかり忘れてた~
てか、休みなんて必要ないんじゃないの

気を取り直して公園内をお散歩

20051205192539.jpg

とっても楽しそうなぷりん

20051205192550.jpg

広場でディスクもしました~~

2時間以上公園で遊んでまたまたFU~へ

ほんと最近FU~行き過ぎです(笑)
でも今週仕事になるかもだし行けるときに行っておかないと

で、今日も店長さんといろいろおしゃべりしてきた

ぷりんは帰ってきてからぐっすり
とっても楽しそうだったし満足してくれたかな
美容院に行ってきました

てか、行く予定ではなかったのだけど
担当の人が異動になってしまってあたしが行ってる店舗には
ヘルプで日曜しか来ないと聞いたので
急遽行くことにしたのだ

旅行前に行きたいと思ってたし
12月に入ると混んじゃうし調度良かったかも

前回パーマをかけてからとっても楽だし
ストレートよりいいかんじ

で、ちょっと取れかかってきてるかんじだったので
またパーマをかけてもらった
カラーもしてもらって所要時間5時間半

結局、半日美容院にいたことに・・・

午後からぷりんと近くの公園でディスクの予定だったのに行けなかった
せっかくのお休みだったのにごめんね

明日ディスク持って公園行こうね!!

20051205192815.jpg

午後からかお蔵さんのお誘いで公園&FU~へ

早めに公園に行って遊ぶ予定だったんだけど
その前の予定が押してしまって軽く散歩のみになっちゃった

途中でバジちゃんに会ったのでそのままFU~へ

いやぁ今日もぷりん卑しかったゎ

ま、食欲大盛=健康ってことでよしとしますか

20051205192929.jpg


20051205192938.jpg

いつもこんな感じでびみょ~な距離の2匹

お互いキライではなさそうなんだけど
遊んだりはしないんだよね~

そんなこんなで今日も長居しちゃいました

かお蔵さんからいただいた
クッキー(犬用)とリーフパイ(人用)どっちも手作り♪♪
ごちそうさまです

20051205192950.jpg

今日は午前中行って
インフルエンザのワクチンを打ってきた

新型のには効かないみたいだけど、いちお念のため
と言うか毎年旦那さんが打ってるので今年は強制的

注射が大の苦手なあたし
てか注射なんて多分20年近く打ってない気が・・・

もう打たれる前からドキドキしまくり

ま、あたしも大人なんでおとなしく打たれましたけど(笑)

これで健康なまま春を迎えられるはず
20051205193231.jpg

ぷりんのこの寝顔が大好きです

このカッコのまま伸びするんだけど
それがまたカワイイのなんのって

20051205193323.jpg

で、にゃーご姐さん

ほんと態度でかいゎ~

丸まってるのもカワイイんだけど・・・
でも最近見るのはこのカッコばっかだな
たまにはってことでさんまを買った

塩焼き。美味しいんだけど食べるのが面倒でねぇ
で、旦那さんには絶対に嫌な顔されるし・・・

で、またまた圧力鍋の登場

20051205193422.jpg

これ、骨まで食べられますです

簡単だし何より美味しいし

圧力鍋。やっぱスゴイゎ!!
ずーっとパソに向かってる(今はお昼前)
てのも・・・急遽、来週末お泊りに行くことになって宿探し

実家に住んでた兄夫婦が転勤で福島に来ることになり
両親も引越しのお手伝いで来るとこのこと

福島って言っても栃木よりだし
せっかくなのでぷりん連れて泊まりに行きましょ
とあたしの両親

行きましょって言ったって宿探しはあたしの仕事でしょ

来週末で3部屋も空いてるとこなんてあんのかよ~
もっと早く言ってくれれば良いのにさ

そんなこと言ってる余裕もないので昨夜から宿探し
今回は子供もいるし大変かも・・・
でもなんとか良さそうなペンション発見

で、今朝電話してみたんだけど空室なし
宿探しはまた振り出しに戻ったわけで・・・

ウチだけならどこでも良いんだけど
両親も一緒だし下手なとこは予約できないし~
それにあたしにも譲れない条件があるし~

いろいろクチコミなんかで情報見たりパソとにらめっこ

で、見つけた露天風呂が素敵なペンション

犬連れじゃなくても満足できそうなとこだし
早速電話してみると3部屋とのこと

子供も大丈夫みたいだしなんとかひと安心

ってことで来週末は那須にお泊りです

12月にぷりんと旅行ははじめてだし
寒いだろうけど楽しみだなぁ
すっごく近いのに初めての秋が瀬

お弁当持って午前中から乗り込んできた

着いてさっそくディスク
もうぷりん、大興奮!!

20051205193623.jpg


20051205193650.jpg

やっぱキャッチ姿はうまく撮れない

20051205193635.jpg

でかい木の枝をくわえてるし・・・

20051205193701.jpg

とっても満足そうなヘラヘラ顔ね

20051205193614.jpg

秋ぽい背景でも写真撮って・・・

で。帰りコーヒーが飲みたくなったのでまたまたFU~へ

20051205193746.jpg

ぷりんはお疲れでこんなんでしたけど(笑)

秋が瀬はいっぱい人がいたけど
広場がいっぱいあってかなり良いかんじ

また遊びに行こうね~~
20051205194137.jpg


20051205194212.jpg

ほんと気持ち良さそうに寝てるねぇ

天気も良かったしお昼寝日和

明日も暖かそうだし秋ヶ瀬にでも遊びに行こうかな


テラコッタに合わせて姫ヒイラギを買いました

20051205194147.jpg

なんか急に寒くなったね

まだ冬はこれからだってのにもうダメかも(笑)

今冬は雪とか降っちゃうのかな

でいちばん暖かいとこを知ってるのはやっぱりにゃーご

20051205194409.jpg

にゃぷりで良いとこ占領しちゃってるし・・・

邪魔なので、どかそうとしたら怒られましたょ

最近、お散歩で楽しみなことがある

それは・・・イルミネーション

土・日が明けると飾り付けしたが増える

近くの大学も飾り付けが始まりもっとキレイになるらしい

そのときはカメラ持ってお散歩行ってみようっと
旦那さんの実家の近くで農業祭があったので

野菜を目当てに出かけてみた

いろいろ見て回ってて見つけたガーベラの鉢植え

20051205194533.jpg

安かったのでおもわず買ってしまった

買うときに『可愛がってあげてくださいね』って・・・

がんばりますです

にしても、はじめて見たガーベラの葉っぱ

見れば見るほどたんぽぽの葉っぱに見えるんだよな(笑)
今日はかりんままとかりんちゃんに会った

実に会うのは1年以上ぶり

かりんちゃん。でかくなってたし(笑)

20051205194639.jpg

ドッグランで少し遊んでみると
お互い覚えてるのか楽しそうに一緒に走ってた

前は歩きながらもプロレスしちゃう勢いだったのに
今日はそんなこともなく自分のペースで歩く2匹

20051205194650.jpg


やっぱお互い成長したんだねぇ
なんてかりんままと話しながらFU~へ移動

ぷりん。こないだの元気のなさがウソのように
癒し卑し犬になってた(笑)

でも、元気がないよりぜんぜん
なにより元気がいちばんだもんね

で。飽きてくると思い出したかのようにプロレス開始

20051205194702.jpg

ぷりん・かりんのこの姿、ひさびさに見たなぁ
⇒ 続きを読む

20051118222244.jpg

もう大丈夫みたいです

お散歩でも仲良しの柴犬のななちゃんと追いかけっこ

とっても楽しそうでひと安心♪

昨日はキッチンに立っててもずっと寝てたのに

今日は足元でウロウロしてウザいほど(笑)

でもぷりんはこうでなくっちゃね!!

心配してくださったみなさまありがとうございますm(__)m

明日はひさびさの友達と航空公園で待ち合わせ

すっごぃ楽しみだなぁぁ

20051117211333.jpg


たまたま寄ったホームセンターで見つけた
クリスマス柄のテラコッタ

ほかにもいろんな柄があったんだけど
この柄が気に入ってしまった

大きいサイズはいっぱいあったんだけど
このサイズは最後のひとつ

季節物は出てるのだけってことがほとんどなので
これを逃したらもうお目にかかれないだろうな
ってことで衝動買いしちゃった

どうしても最後のひとつに弱いんだよね・・・

で。なぜかテーブルの上でリモコン入れになってるし(笑)
鉢に合う緑が我が家にはなかったのです

やっぱヒイラギも一緒に買ってくるべきだった~

明日さっそく買いに行こうっと♪♪
⇒ 続きを読む
またぷりんがゲェした

昨日とほぼ同じ時間に・・・

ラグマットは汚されなかったんだけど

今回は今朝食べたフードがでてきた

10時間以上経ってるのに消化されてないなんて・・・

しかも2日連続。

とりあえず病院に電話

症状を細かく伝えると

今日の夜ご飯は抜いてくださいとのこと
(ほかにもいろいろ指示されたけど・・・)

20051116191159.jpg


まさか夜ご飯抜きだなんて思ってもいないよな・・・

ごめんねぷりん

でもこれもぷりんのためだから、がまんしてね
ひさびさに圧力鍋の登場

とっても柔らかくできたはず(笑)

やっぱ圧力鍋って便利だね~~!!

これからはもっと活躍させなくちゃ

20051116191145.jpg

もうすぐ10時だってのに

洗濯機が回ってる我が家

てか、もう洗濯は終わって乾燥機が回ってるんだけど・・・

てのもぷりんが2度もゲェしちゃったのね

で、買ったばかりのラグマットに黄色いシミが

明日は仕事が休みなので明日洗えば良いものを

どうしてもほっとけないあたし

で、結局洗濯しちゃってるあたし

早く乾いてくれないかなぁ・・・

20051115204202.jpg



ご飯まだかな~って話してるに違いない(笑)

20051114224722.jpg


昨日、ツリーを買いに行ったとき
カレンダーコーナーで見つけた
大好きなリロ&スティッチの

これはキッチンに飾ってあたしの予定を書き込むのです

スティッチ。ほんとカワイイ~

こないだ『リロ&スティッチ2』を見て号泣

本気でスティッチが飼いたいって思っちゃうあたし
TOPを秋バージョンに変更してみました

たまにはへらへらしてないぷりんも良いものかと(笑)

捨てがたいのは何個かあったんだけど・・・

例えばこんなのとか

20051113215139.jpg


これはこれでへらへらしてんのがカワイイんだけどね
⇒ 続きを読む
今日は旦那さんお仕事

とりあえず見送ったあと二度寝

起きて今週見れなかったドラマをまとめて見た

外はすごぃ風

で、思い出したこと

今日はぷりんシャンプーDAY

このまま洗ってしまうのはもったいないので公園に行くことに・・・

ドッグランも公園内もぷりんの好きな落ち葉だらけ

で。TOPの秋バージョンの写真をいっぱい撮った

明日には変更の予定です

20051113005016.jpg


帰りはもちろんFU~で


寒いょ


あたしの苦手な季節

北国育ちのくせに寒さに弱いあたし


お散歩も終わって・・・

さぁ、晩ご飯の準備

で。キッチンから見たにゃぷり

まずぷりんさん

20051110205551.jpg


やる気なさ過ぎですょ


で、にゃーご姐さん

20051110205644.jpg


ヒーター近すぎですょ
今日は午前中だけお仕事

ってのも午後からはまたセミナー

とっても面倒だのだけど参加しないと

もらえるものがもらえないので仕方ない

ってまたこんなこと言っててほんと大丈夫か(笑)

仲が良くなったコと休憩時間にいろいろお話した

市民体育館のジムに通ってるらしい

2時間400円だって~。安い

前から市民はお安く行けるらしいってのは知ってたんだけど

行ってる人から情報を聞くと行ってみたくなる

まず2時間講習を受けるらしい。今度行ってみようかな

土・日も大丈夫みたいなので旦那さんも誘ってみようっと
ホットケーキミックスと炊飯器で作った

さつまいもケーキ

見た目はいまいちだけどなかなかウマかった

20051109195453.jpg


生地を作ってると電話が鳴った

午後から仕事に来て欲しいと・・・

出来立てのケーキを持って ←3時のおやつぅ

しっかり残業してがんばってきた

で。また明日から当分仕事になりそうだゎ
またまたOZOCでお買物

次は年明けまで行かないぞ~!

だって、年明けはセールだし誕生月で5%OFFだし

帰りの車で買ったのに合わせる服を考えて

でひとりファッションショー

これがなかなか楽しいんだな(笑)

買ったの早く着てお出かけしたいな~~♪♪
20051108192741.jpg


しっぽありとしっぽなし

にゃーご。ブンブンしっぽ振ってます(笑)

そして・・・

20051108215318.jpg


20051108192722.jpg


たまには猫っぽいこともしてみるにゃーご
20051107190853.jpg


とっても良い天気だったね~

午前中は張り切って掃除と洗濯

にゃぷりも気持ち良さそうに日向ぼっこ

で。あたしもついウトウトしちゃったのね

すると、起きるとダルくて頭痛いし喉も痛い

とりあえず、気分転換ってことでお散歩へ

外の風に当たるとちょっと良くなったかんじ

4時前に家出たのに帰ってきたら5時半過ぎ

専業主婦だからこそできることだゎ(^^ゞ

またいつ仕事のお呼びがかかるか分からないので

明日はちょっとお買物なんぞ行ってみようかな
// HOME // NEXT
