猫のにゃーごとコーギーのぷりん。 たまに管理人のことも・・・
プロフィール

にゃぷりまま

Author:にゃぷりまま
2005年4月に結婚♥
猫:にゃーご10歳♀
コーギー:ぷりん4歳♀
と旦那さまと暮らす専業主婦

管理人本館サイト

ぷりぷりぷりん

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
仕事帰りガソリンが残り少なかったので

スタンドに寄ることに・・・

で。そろそろ灯油も必要だなってことで

1度に寄ってポリタンを持ってスタンドへ

帰ってきてレシートみてびっくり

今年の灯油は高いっすね~~

昨年は1000円でお釣りもらえたはずなのに・・・

ま。これで暖かい朝が迎えられるから良いや
今日はぷりんワクチンの日

午前中に病院に着かないと午後の診察は夕方からに
なっちゃうので早起きして掃除&洗濯

旦那を起こしご飯を食べて病院へ

ワクチン打ってフィラリアの薬をもらって
にゃぷりのご飯を買いにいつものショップへ

病院とフードでかなりお金が飛んでったわ~

また仕事がんばらなくちゃね
⇒ 続きを読む
今日の天気ぃぃ

ま、は降りましたよ・・・ほんのちょっとだけ

そりゃ天気予報間違ってなかったかもだけど

これだったら友達に会えたじゃんかよ~

まじ。ムカつくゎ~~

⇒ 続きを読む
1週間が終わり仕事も終了~

てか、来週も行くんだけどさ・・・

やっぱ仕事してると1週間が早い

明日は友達が遊びに来る予定だったんだけど
ってことで来週に延期

旦那も航空公園で行われる市民フェスティバル
のスタッフで1日居ないし何しようかな~

とりあえず今週分の溜まったドラマでも見よっと

でも5時15分起床なんだよね
ま、確実に二度寝するけど寝坊しないように早寝しなくちゃ!!
20051028232102.jpg



       


20051028231756.jpg

仕事が忙しくってもうぐったり

ま、忙しいからお呼びがかかってるわけなんだけど・・・

で、今日はちょっと重労働で肩や腰が痛い

もう、すぐにでも寝たい。いゃ寝ます

⇒ 続きを読む
ぷりんのおもちゃ入れ
さっきまでこんな感じだったはずのなのに・・・

20051026223838.jpg


気づいたらこんな状態
⇒ 続きを読む
また仕事になりました

帰ってくると外は真っ暗

どんどん日が短くなって寒くなる

あたしの苦手な季節がやってくるのね、憂鬱だ


20051025215820.jpg

⇒ 続きを読む
20051024193948.jpg


このにゃぷりの姿を見た

こうやって見ると、なんか・・・


にゃーごデカッ(汗)


実際はそんな大きくないんだけど


話は変わって・・・

今日郵便局に用事があったのでお散歩の途中で寄ることに

でも郵便局の前の道は結構、車通りが激しいのでちょっとでも繋ぐのは心配
戻って車で、と思ったんだけど窓口が閉まっちゃう

で。ダメ元で抱っこして入ってみることに・・・
入り口で「良いですか?」と尋ねると
局員さん。笑顔で「良いですよ~」って

へぇ。抱っこすれば大丈夫なんだ~

無事に郵便局で用事は済ませられたし
ちょっとだけ発見のあった日だったゎ
ってことで今日も公園に行ってきました

しか~し。航空公園の無料
3箇所全てが車の列
最悪なことに有料まで並んでる始末
最終手段でFU~へ
店長さんのご好意で車を停めさせてもらい公園へ

やっぱこれだけ天気が良いと
みんな考えることは同じなのね

まずはお約束のドッグランへ

今日も楽しそうに走るぷりん

20051023225350.jpg


すると。柵の向こうにかお蔵さんとバジちゃんが
バジちゃんと対面するものの遊ぼうとしない2匹

しばらく遊んでディスクをしに広場へ
そこでかお蔵さんと別れてFU~で合流することに・・・
⇒ 続きを読む
近くの広場でディスク

キャッチの瞬間を撮ろうとがんばった

けど、ディスク投げて写真撮る
ひとりじゃ至難の業ですょ

で、撮れたのがこんなの

20051022192826.jpg



  ↓
⇒ 続きを読む
もうねぇ、号泣です

最後の『ねぇ、マリモ』これは反則ですょ

ただただストレート過ぎてノックアウト

思わず隣にいたぷりんを抱きしめた

泣いてるあたしを不思議そうに見つめ

顔を舐めてくれたぷりん

にゃぷりとの毎日を大切に過ごそう

改めて、そう思った
日向ぼっこ中のにゃーご

20051021203432.jpg


今日は何しようかなって考えてると
友達から犬用クッキーの作り方を教えて欲しいとメールが

ぷりんのもそろそろ無くなっちゃうし
1度作ると大量にできてしまうので
一緒に作ろうとお誘い

友達が来るまでは爆睡だったぷりんも来るなりハイテンション
遊んでオーラ出しまくり(笑)

生地を作って型抜きして焼いてを繰り返し
大量のわんこクッキー完成

友達も大喜びで帰っていった

ぷりんは・・・
お散歩行って帰ってくるなりまた爆睡

にゃぷりそろってこれですよ

20051019195757.jpg

今日は予定通りぷりんと航空公園へ

やっぱぷりんは航空公園がいちばん好きみたい
興奮度が明らかに違うし
ドッグランまでぐいぐいと引っ張っててくれるし

ドッグランでは気の合うパグと追っかけっこしたり
ひとり探検したり今日もとっても楽しそう

そんなぷりんを見てるだけであたしも嬉しくなっちゃうゎ

足が真っ黒になるまで遊んで公園内のお散歩へ


20051020233224.jpg


影が面白かったのでおもわず撮ってみた
⇒ 続きを読む
また揺れたょ

床に座ってたから揺れにすぐに気付いた

で。にゃぷりを呼ぶとぷりんはすっ飛んできた

けど、にゃーごはこたつから出てこないし・・・

てか、最近地震多いよね

気をつけないとです
天気も良くなってきちゃったし、どうしようかと思ってたんだけど
やっぱりお買物に行くことに

通販雑誌で見たカーディガン
すっごぃ形が気に入って似たようなのが欲しかった
通販で買っちゃおうかとも思ったんだけど
やっぱ着てみないと買えない

似合わなかったらショックでかいしさ

で、見つけちゃったのょ。大好きなOZOCで

試着して散々悩んで、ピンクっぽいモカ色お買い上げ
すっごぃ良い色で気に入っちゃった~

お気に入りのが買えたこんな日はとっても良い気分

明日も天気良さそうだしぷりんと公園行こうかな

今日お散歩のとき広場ですっごく走りたがってたんだけど
ほかのわんこもいて放せなかったのよね

だので。明日は思いっきり走らせてあげなくちゃ
雨だし寒いし・・・ほんといやぁぁ

でも、今日もにゃぷりは気にせずお昼寝に専念
見てるとほんとよく寝ます

夕方。雨が止んだのでお散歩へ
ひさびさにエプロン着けてみた

まじでカワイイゎ~~ ←バカ親丸出し(爆)

20051018204150.jpg


お散歩後、部屋でひとりボール遊びするぷりん
まるでボールが生きてるかのようなので
よくソファの下とか取れないとこに入っちゃう
いちおぷりんも取ろうとがんばるんだけど
諦めるとあたしを呼びにくる
それがまたカワイイんだな

明日もお天気いまいちっぽいし・・・
秋物の洋服でも見に行ってこようかな
いつも以上に引きこもり

にゃぷりもほんとつまんないね~
てか、昼間にゃぷりはお天気に関係なくお昼寝専門なんだけどさ(笑)

あたしは年賀状のデザインと写真選び
だいたいこんな感じにしたいってのは決まってて
土曜日に自分で簡単にサンプルを作ってみた
で、旦那にも良いんじゃないって言ってもらったんだけど
なんか写真がいまいちかも・・・
って思い出してまたサンプル作り

このままウチで作っちゃおうかとも思ったんだけど
プリンターが問題なのょ
結婚式のペーパーアイテムもあのボロでがんばったのに
ここで新しいのを買っちゃうのはどうもねぇ

ってことでやっぱ業者さんに頼もうっと
そのほうが確実だし・・・

あとは枚数確定させるだけ。
あたしにしては進行が早いゎ
こないだ出したホットカーペットとこたつ

リビングには置けないので隣の洋間に出しました
テレビもあるので寒い日はこっちがリビングになっちゃいそう

ってことは冬はリビング移動の予感(笑)

今年の冬もぽかぽかでウトウトしちゃうんだろうな
またあれが気持ち良いんだけどね~

で。今いちばんこたつを活用してるのはにゃーご

昼間、居ないなぁって思うとだいたいココ

ぷりんはにゃーごが気になるらしくこたつの外で寝て
ときどきこたつの中を覗いてにゃーごを確認

飼い主の近くよりにゃーごの近くにいるほうが多いかも・・・

てか、これってどうなのよ


20051016172718.jpg

昨日の夜、ネットですごぃ可愛いカーゴパンツを見つけた

それもユ○クロで(笑)

で。今日見に行ってみた
ユ○クロに行くなんて何年ぶりだろう

お目当てのカーゴパンツ
雑誌とのコラボ商品らしいんだけどユ○クロぽくない

可愛いタンクトップと一緒にお買い上げしてきちゃった

⇒ 続きを読む
今日はひさびさに友達とランチ

てか、今日の天気は朝からってゆうから
昨日洗車しなかったのにさ・・・
起きたらびっくりするほどじゃないの~!

とりあえず友達を迎えに行く前に近くの公園へぷりんとお散歩

その後、友達を迎えに行ってお目当ての「野のすみれ」

このお店は無農薬・有機野菜などこだわりの食材で調理された家庭料理が
好きなだけ「フリースタイル」で味わえる
まぁ、いわゆる食べ放題のお店

⇒ 続きを読む
行ってきました~航空公園

ドッグランでコーギーに会った
その飼い主さん(中年のご夫婦)との会話

『スリムなコーギーちゃんですね~
 10㌔ないんじゃないですか?』

『えぇ。今ちょうど9㌔くらいですね』

『うちは12㌔なんですよ~
 走るの好きじゃないみたいでドッグランにきても走らないし・・・』

『ウチも前はそれくらいあってダイエットしたんですよ』

すると、その飼い主のおばさん
⇒ 続きを読む
ブログとにらめっこしてても進歩がなさそう(笑)
だので、もう移行することにしちゃいました
これからちょっとずつ勉強します

で。ついでに本館のTOPもちょこっといじってみました

なんかあっぷしたらすっきりした~~
ってことでぷりんと公園に行ってきます

すっごぃ良い天気だし
明日からはでお散歩行けないかもだし・・・

いつHPにあっぷできるか分からないけど・・・
とりあえずブログ始めてみます

え~と。実は昨日違うとこのブログも試したんだけど
いまいち分からないのでこっちもお試し(笑)
こっちのがデザインもいっぱいあるし
なにより分かりやすいのでこっちに決定

近いうちに今の日記から移行できるようにがんばります
20051012113335.jpg

// HOME //
